2012/08/22  (水) 

工房で全国のお菓子めぐり?

前回は、久しぶりの食べ物ネタでしたが、引き続き… 生徒さんが旅行からお土産を買ってきてくださるので、休みがない我々講師は、全国のお菓子で旅行気分を味わっています。

 

南から食べていきますよ〜!

まずは沖縄のご存じ 「ちんすこう」。

最近は紅イモ味があり、私はこれ大好き!


   

広島といえば、「もみじ饅頭」 ですよね。

やっぱり、おいしいですもの。


  

そして、これは徳島のおみやげ。

日本のお菓子! というカンジでした。

 

 


    

←コレ、 宮城県、気仙沼のお菓子です。

この「ホヤぼーや」 は結構、話題でした。

    

  ↓ そして、これは盛岡の南部せんべい。

 最近は、種類が増えて楽しいです。

 

 
    
このなかで、人気は「ホヤぼうや」 かな・・・

最初、「ほや」? と言って皆、一瞬ひく。新鮮なほやを食べたことがない人には、苦手意識が強い人が多いですからねぇ。 

でもお出ししたら、パッケージは可愛いし、おいしいクッキーだったので人気になりました。別にほやが入っているわけではないんですよ。

このホヤぼうやはキャラクターとして結構有名になっているそうで… 知らなかったです。

みなさん、ごちそうさまでした!

 

 


 

 

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ラマダンとケバブ
アーリーアダプターでありたい