2013/07/24  (水) 

“みきっこ” ミラノへ行く  -5-

皆さんの撮ったミラノ・ドゥオモの写真を見ていたら、トレサリーの写真も多かったです。

 

さすが、みきっこ! 

 

 

トレサリーを含めてチェックしましょうね、と言っていたのを覚えていてくれたんですね! (涙、涙)

 


   

 

トレサリーとは窓の飾り格子のことで、時代・建築様式・国により違うのです。

     

放射状のデザインが多い国や時代もあるし…

「絵としての構図が優先」 という作品もあります。

 

これだけ、見ていくだけでも楽しいですよ!
              

 

 

    

以上、トレサリーのお話しでした。

イタリアツアーに行ったけど、トレサリーって何? っておっしゃっている方はいませんよね?

そういう方は 「みきっこ」 とは呼べないなぁ…

 

テキスト読んでくださいね!

 
   


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 透明な写真?

透明な写真?
いえいえ、不具合があって表示されていないようです。

IEが10.0になってから、こういう現象が続いていて…
互換性のところをチェックすればいいと、知り合いが教えてくれたんだけど。
ただいま、奮闘中。少々お待ちを!

 失礼いたしました

画像が表示されない状況が半日続いておりましたが、7/25 13:00から表示されるように直しました。
大変失礼いたしました。
(心配してメールくださった心優しい生徒様、ありがとうございました)

トレサリーって透明なの? って思った方はいらっしゃいませんよね?
ご覧のような、窓飾り格子のことです。

“みきっこ” ミラノへ行く -4-
こんな天気の中でも爽やかな理由