2014/02/11  (火) 建国記念の日

大雪お見舞い と ランプのMaking

2014年2月8日(土)〜9日(日)東京は45年ぶりの大雪だったとか…
特に、太平洋岸の地域で大雪となりました。

そういえば、小学校? 中学校の時? にすごい大雪があったことを覚えているなぁ。

この大雪でかまくらを作っているのを見て、子供の頃に作ったことを思い出しました。あれが45年前だったのか…

      
東京は、5センチの雪でも大騒ぎになるのに、27センチ降ったそうで、これでは東京は機能しなくなってしまいます。27センチというと膝までスポッと入ってしまうカンジ。でもそれ以上のところも多かったようですね。

      

雪だるまを作ったところや、路肩に、まだ雪がたくさんありますので、凍結した道路で怪我をしないよう、お気を付けくださいね。

      
そんな中、2月8日(土)に新入生が入学しました。
「雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けない!」 の生徒さんがまた増えましたねぇ。よろしくお願いいたします。

      


      

      
ところで、この写真、雪で何かを作っている?

      

いえいえ、これはウェットフエルトで、スランピングのための型を作っているところです。

      

次回はこのランプをご紹介します。
      


      

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

トゥインクル ホワイトなランプ
「欝金香」って何の花?