2014/02/18  (火) 

2014年バレンタイン大雪の写真特集

先日の都心の大雪は、27cmの積雪と発表されました。記録的大雪です!

2014年2月14日のバレンタインの日の朝から降りはじめ、夕方から雪が強く降りはじめ、16時過ぎからは、都心の電車も運転見合わせが相次ぎました。

その後、いったいどうなっちゃうの?と思うくらい、15日朝までコンコンと降り続きました。

27cm? もっと積もりましたよね〜。

そこで、皆さんから、写真を寄せてもらいました。

             

東京 新宿区 新大久保 工房の近所 (左は14日の昼すぎ。右は16日。)

 

             

東京 新宿区 新大久保駅のそばの皆中稲荷神社 (左は14日の昼すぎ。右は16日。)

 

             

横須賀線保土ヶ谷駅のホーム

 

             

下り坂でスリップした軽トラック。(14日夜)

電柱で衝突して止まり、3日後にレッカーされていきました。

 

             

 

             

すずめちゃんも餌がなくて困った… 

 

             

             

足がはまって、動けない高橋講師のワンちゃん

             

うっ・・・

どっ、どの足も動かない。

 

 

              

うっ、後ろ足が、抜けない!

             

             

 

あるお店前(杉並区)

 

             

足立区の生徒さん作

                     

            

いや、いや、写真で見ても大変な大雪でした。その中に、雪を楽しむ心があったりして、ホッとしました。

でも、関越自動車道、中央高速道、東名高速道は長時間にわたり不通になっていて、いま物流は大変なことになっています。

また、日本各地で、深刻な被害があるようです。大雪が降った地方の皆様に、お見舞い申し上げます。

              


 

             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 足立区の生徒さんへ

足立区の生徒さんって、T.T.さんですよね?
三つのかまくら? クマさん?
LEDのティーライトが入ってるの?

 居ながらにして色んな雪景色

青森か?新潟か??って景色ですね!!
ワンコ、かわいい!
家の周りも、雪かきして積み上げたのが消え来ました。
すごい雪でしたね!これから家ではポッキリ折れた植木の片づけ等々。

 sonotaさんへ

お返事遅くなりました。
Yes.
Yes,
???,
Yes
です!

 3つ目の質問

3つ目の質問の答えは、??? ですか…
そっかぁ…
LEDのティーライトの大きさからすると、小さな可愛い3つのかまくらなんですね?

 ( ̄(エ) ̄)ノ

ぼーっと読んでいたら・・・
(* ̄(エ) ̄*) クマ登場!?

もうクマにしか見れません(笑)

2/15(土)は営業します
高窓の2枚のステンドグラス