2014/05/31  (土) 

ヴェネチアの思い出をステンドグラスに

今週のはじめにイタリアツアーの思い出がたくさん詰まったランプ をご紹介しましたが、今回は同じく イタリアツアー のヴェネチアの思い出をステンドグラスパネルにした作品です。(第33回 びどりを作品展 出品作) 

                        

                        

                    

2013 in Italy

                

作家名: 花田 より子

                   

                 技法: 絵付け・ダブルガラス・フュージング・金彩色    

  ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

              

             

             

             

制作中の本人 

 


             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 ビバ イタリア

イタリアに行く時に、思い出にステンドグラスで何か作ろうと思っていました。ムラーノ島の帰り、人の流れが無くなった時を狙って“ここ”。
作ってみて、遠近感を出すのはとても難しかったです。海にさしてある杭を作るのも、大理石の柱を手前に見せるのも試行錯誤でした。今度はゆっくり行きたいイタリアです。

 Re:ビバ イタリア

ムラーノ島からヴェネチア本島に帰って来て、サン・ジョルジョ・マジョーレ島方面を向いた風景ですね。きれいな空とあまり綺麗ではない海、きれいなゴンドラがたくさんあったことを思い出しました。

 [無題]

風景をステンドグラスで表現するのは難しいですが、作者さんのアイディアで遠近感を表現することに成功しましたね。
講師もお勉強させていただきました。

コメント記入欄




「ゲルニキャット」をステンドグラスに!
さよ〜なら〜♪ 国立競技場! おつかれさまでした...