2016/10/31  (月) 

サーフィンに興味が・・・

急に涼しくなってきましたね。

東京でも、暖房をつかい始めたという方が増えてきました。

               

そこで、この夏、何かとサーフィンに興味があったので、

明日からは11月だというのに、サーフィン関係のブログです。

               

といっても、

熱血講師がサーフィンを始めた! からでもなく・・・

次回のオリンピック競技種目にサーフィンが追加された! からでもないんです。

               

じゃーん! 

               

これ、ステンドグラスで作った 「サーフィン大会の表彰盾」 です。

               

サンドブラストで、

「優勝」、「準優勝」、「第3位」 と彫り、

その下には、

「プラチナ」、「ゴールド」 など年齢別カテゴリーと、

「ショート」、「ロング」 など種目名を彫りました。


               

下側のピースには、大会名を彫りました。

2016年9月10日に千葉の部原で行われた大会、「OLDMEN CLASSIC SURFING CONTEST 2016」です。
               

全部で40個くらいだったか・・・

ガラス切るのはともかく、

サンドブラストで 「ゴ」 とか 「プ」 とかの濁点などを失敗しないように抜くのが大変でした。

もちろん、「優勝」や「準優勝」などの画数の多い漢字のサンドブラストも大変でしたけど。

               

               

納品前に、並べたところ。

う〜ん! 達成感が! よく作った!

 

               

              

 

(この写真は、大会のfacebookからDLさせていただきました)

               

               

               

※ みきデザイン工房では、こういった記念品のご注文もお受けしております。

               

               

               

「サーフィン大会の表彰盾」 のご注文があってから、

何かとサーフィンのブログや写真などを見ることが多かったのですが、

サーフィンをやっている方は、心がおおらかな方が多いなぁ・・・

とサーフィンが好きになった夏でした。

              

次回も、もうひとつサーフィンネタです!

              


              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




山手線 新大久保駅 駅舎工事中です
サーフィンに興味が・・・ つづき