2017/06/23  (金) 

工房の Wi-Fi

スマホで撮った写真を

セブンイレブンでプリントアウトする時

皆さんはどうしていますか?

            

最近は、コピー機の前で

無線LANでデータを送って

プリントアウトするんですよね。

            

プリントアウトするためのアプリ(右の絵)

をスマホに入れておいて、

プリントする写真を選んで、

無線LANを使って送信。

            

すると、プリントが出てくる。

            

つまり、コンビニのコピー機の前に立って

スマホを操作することになるわけで・・・

            

このオバサン、コピー機の前でスマホいじって何モタモタしてるの?

と思われないように必死ですわ。

            

でも、慣れると便利〜!

            


            

というわけで、世の中は無線LANだらけ。

            

工房も、

 ・嶋本先生が使っているPCも

 ・高橋講師が使っているPCも

 ・高橋講師が使っている iPhoneも

            

無線LAN を使ってインターネットに接続しています。

            

プリンターも無線LANなので、

高橋先生があっちの方にいるのに、

こっちのプリンターからミシミシと紙が出てきた!

と驚かれることもしばしば。
            

            

            

2006年に、この場所に工房が移転した時から、

工房内は、「Wi-Fi」 設定になっています。

            

スマホやタブレットをお使いの生徒の皆さ〜ん

ぜひ、工房内では 「WiFiを使用する」 設定にして使ってくださいね。

(パスワードが必要ですので、対面でお知らせします。)     

           

                 

※ 以前にも、工房のWi-Fi のことをブログでご案内しました が、

最近、特にパスワードを聞かれることが増えたので、再度お知らせした次第です。

           

                 


                   

【夏至の キャンドルナイト パーティー 】
                  

2017年 6月 24日(土) 19:15〜

です。

                  

参加される方は、

前日までにご連絡ください。
                  


                     

  

             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ガラスの魅力を生かしたランプ
工房の Wi-Fi 繋がりましたか?