2017/06/25  (日) 

みきデザイン工房のパリピ

昨日は、

【夏至の キャンドルナイト パーティー 】

でした。

              

告知が遅かったので

ゲリラパーティー?  のように

突然集まったので、

参加者が少なかったけど、楽しかったです。


                 

                   

                 

メインメニューは、以前にもやった 「手作りピザ」 !

 

              

ルッコラと生ハム入りです!

              

                 

いろいろなお祝いや、最近入学した人の歓迎をこめて・・・

というパーティーだったのだけど、

ピザを作っているのは、主役の方々のようです。

                 

                 
みきデザイン工房創業40周年なので、
  4色 ・ 4角形など “4” に関連した料理も歓迎

                 

ということでしたが、

さて、どんな料理が集まったかな?

         
                 

               

これは、土屋さん特製の 「キャロット・ラぺ」

4色 (ニンジン・レタス・チーズ・レーズン) & 4種 のナッツ入り

               

               

これは、高橋講師の ちっちゃい4角のおいなりさん

 

              

智子さんの差し入れの、まめあじ 

「ま・め・あ・じ」 で 4文字  ということだそうです。

 

              

4角切りの 4種の野菜(ニンジン・じゃがいも・玉ねぎ・いんげん)と

ベーコンの 「ローズマリーたっぷりの香草焼き」

高橋講師の考案ですが、作っているのは中野さん 

          

          

深津さんの差し入れの

フランスパン。

          

中野さんの 4角の箱に入った、

つまみになるかりんとう。

あー写真がない! ごめんなさい。

 

          

          

4角といえば、やっぱり角煮でしょ〜! 

           

          

おなかがいっぱいになってきたところで、ピザの第二弾行きますか!

今度は、4角いピザです。

           

           

            

焼いている間に、デザート食べましょう。

嶋本講師の 4角いパイナップルゼリー

切ると、あら不思議、二層になってます。

 

             

土屋さんの4角切りパイナップル と 内沢さんの差し入れの愛媛の「あいなんゴールド」

デザートが全部黄色だ!

               

      

           

           

それから畠山さんの絶品デザート。

太陽たっぷりの マンゴうまかった〜 絶品!

パイナップルは運がよかったら今週食べられるかも?

             

            

そういうわけで、

またまた食べ過ぎてパーティーが終わりました。

みきデザイン工房創業40周年にかけて
いろいろな “4” に関連した料理でお祝いいただき

ありがとうございました。

            

今後ともよろしくお願いいたします。

            

            

             


                                       

  

             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




工房の Wi-Fi 繋がりましたか?
アルジェントのチカラ