2009/06/22  (月) 

キャンドルナイト in みき工房

夏至と冬至の頃に行う「100万人のキャンドルナイト」。

昨夜はあちこちでキャンドルナイトをしたようですね。みきデザイン工房では、夏至の前夜の6月20日(土)に、工房の32周年記念パーティーも兼ねて、手作りのステンドグラスのキャンドルスタンドで、「キャンドルナイト」パーティーをしました。

 

 

手作りのステンドグラスのキャンドルスタンドを持ってカンパーイ!

その前に、「キャンドルナイトの意味」 を熱血講師がリーフレット(「チーム・マイナス6%」 6つのロゴなどをプリントしたもの)を配布して説明 & 地球温暖化防止への取り組みのご協力をお願いしました。

 

「キャンドルナイト」ですから、いつもの電気は消して、20個弱? のキャンドルでパーティーです。

 

メイン料理はパスタ。(写真撮る間もなく食べてしまいました)三種のフンギ(ポルチーニ、しめじ、エリンギ)のタリアテッレ 醤油バター味、バジルたっぷりパスタ、ルマコーニ (カタツムリの貝形パスタ)のポルチーニ入りクリームソース、明太子のカッペリーニパスタ、ペンネのアラビアータ・・・ 色違いのパスタを作ってみましたが、キャンドルだとよく見えな〜いよね! 

それに、キャンドルで「ミニチーズフォンデュ」!野菜、生マッシュルーム、フランスパンをつけて皆で食べました。

具たくさんのサラダを作ってくれました。

 

 

ミニチーズフォンデュのほか、

  

ミニアスパラ、ミニキャロット、ミニウィンナ・・・ 
 

ミニクロワッサン

ミニキャンデー

ミニすいか(ミニすいか? 小玉すいかのことです。)

 

などなど、みきデザイン工房 32周年記念 の“32”“ミニ”にちなんだものもたくさんでした。

 


 

ろうそくの灯火の中で、初対面同士の生徒さんもいたので、自己紹介 & つっこみ。この人はどんなデザインが得意?、この人の好きなペットは?・・・ 質問攻めでなかなか14人の自己紹介が終わりませんでしたが、楽しい語らいとなりました。

プラグを抜く! ことでわかることがあるはずです。 と「キャンドルナイト in みき工房 2009.6.6」 のブログで言ったけれど・・・

 

 

確かにいつもの点けている電気を消して、その後、点けると「まぶしい!」と皆が言うほどでした。やはり何気なくつけている電気ですが、相当なエネルギーを使っていることがわかったはず。

綺麗だったね、ロマンチックだったね! おいしかったね! だけのパーティーではなくて、このキャンドルナイトの意義もちょっと考えてみてね・・。それにしても、誰ですか? リーフレットを捨てて帰ったのは!!!(怒)

 

ろうそくの炎を前にして大勢の人がふんわりした気分で溶け込めたこと。これが、「キャンドルナイト in みき工房」 の大きな収穫だったような気がします。皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

 

第29回 びどりを展 では、キャンドルスタンドの特別展示も予定しています。今回、ご覧になれなかった方は、是非びどりを展においでください。

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

工房創立32周年 パーティー!
汗ふきふきのガラスカットは…