2011/09/25  (日) 

第31回びどりを展 終了しました

本日で、 第31回 びどりを作品展 【2011年 919日(月・祭) 〜25日(日)】 が終了いたしました。

 

今回は会期中、台風15号が東京に上陸し、豪雨、強風の中でも、お客様においでいただいことは感激でした。ずぶ濡れになり大変な思いでご来場いただいたお客様にご満足いただけたかが心配です。(台風の日に限ったことではありませんが…) でも、 

「一つひとつの作品が、ずいぶん凝ったことをしていますね」

「31回展にもなるのに、まだまだ違う表現方法で制作していることにビックリです。」

「今年はまた一段と雰囲気が違う作品が勢ぞろいですね。」

「どこまで進化していくんですか?」

 

など、疲れがとぶ感想をいただきました。

 

教室では、さまざまな技法を取り入れていただけるよう、いろいろなワークショップを開いています。今年はその成果なのか、絵付けの作品が多かったのも特徴だと思います。

東日本大震災の「慰霊」、「鎮魂」、「応援」を表現した作品も好評でした。

 

本日、16時で終了し、夕方より搬出しました。写真は、終了のあいさつをしているところです。

この後、トラックに荷物を積んで工房に戻り、夜9時には片付けがほぼ終わりました。

 

 


 

このたびは、多くの皆様においでいただきまして、誠にありがとうございました。来年の展覧会に向け、また楽しく制作していきますので、是非来年度もお越しください。また、ご意見、ご感想をお待ちしております。今後の参考にさせていただきたいので、このブログのコメント、または案内はがきに記載されているメールアドレスへのメール、FAX・電話・手紙などでお寄せいただければ幸いです。

 

※本日は16時で終了なのですが、17時とお間違えになりおいでくださった方、まことに残念でしたが、来年度同じ頃、同じ場所でやっておりますので、是非おいでいただけたらと思います。




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(7)

この記事へのコメント

 お疲れ様でした!

びどりをレディの皆様☆

今年も素晴らしい作品を見せていただいて
ありがとうございました。

去年訪れたドイツにちなんだ作品の数々には
なんだか心が暖かくなりました。

来年こそ出品するぞ!(宣言!)

 ご無沙汰しております!

「びどりを展」お疲れ様でした。
大変ご無沙汰してます。皆様お元気でしょうか?
もちろんみきブロは毎朝ストーカーばりにチェックしていますが(笑
音沙汰なしでごめんなさい。
先生コメントありがとうございます!!
まさかの台風12号でしたがこちらも元気でやっております。
ご心配をおかけしました!!
来年はお邪魔できるといいな〜。
案内ハガキのランプ素敵でしたね!!実際に生で見てみたかったです!

 期待してるよ!

来年のびどりをの新人「一人確保」!!
なかちゃんのいらっしゃる日は、混んでいることが多くて申し訳ありません。(招き猫?)
作業する人が多くても、めげずに来てくださ〜い。

 [無題]

コッコさん元気そうでよかったです。
コメントをいただいて皆も安心していると思います。
今年は台風の被害でびどりを展に来るどころではなかったですね。
来年はぜひ、いらしてください。
お待ちしています。

 びどりをレディ

なかちゃん:
“びどりをレディ”ねぇ。
“びどりをレディ”ってどんなイメージに思われるかしら…

 びどりをレディ

“びどりをレディ”ねぇ、一応少ないですが“メンズ”もいますが…

人の真似は嫌いで、
規制の概念にとらわれず、
いろいろな事に興味をもち、
常に新しい発想をし、新しい何かを創り出すことが大好き。
とにかく、よく食べ、よく話し、よく働く、前向きな人。

というイメージでしょうか???

 ご来場者の感想

講師も熱血なら、“びどりをレディ”も熱血、ご来場者様も熱血のようです。
今回は、札幌、静岡、茨城、西宮、広島… と遠方からもお客様に来ていただきました。毎年遠方からも大勢おいでいただき、恐縮しております。
また、今回は、毎日新聞、朝日新聞の両新聞に写真付きで掲載したもらえたおかげか、
非常に多くの入場者数を記録いたしました。一時は、受付も廊下も渋滞するほどでし
た。

お客様の感想をいくつかご紹介します。

●先日びどりを作品展に伺い、ステンドグラスの世界にすっかり魅了されました。
   (ステンドグラスの展覧会が初めての方はびっくりするかも)
●想定外の作品ばかりでびっくりしました。
   (ステンドグラスを知っている人はもっとびっくりするかも)
●毎年力作ばかりで、毎年行われ事も、頭がさがります。
   (そうなんです! 毎年というのは楽しくもあり、辛くもあり…)

作品展は9/25日まで
いろいろな技法のパネル