2012/07/05  (木) 

第二倉庫のあれこれ (ワンダーらんど2012 レポ-6)

今年のワンダーらんどはウチからは13名参加したので、集まったレポートも充実していています。以下、 「博士君」 のレポートに一部「確認中」の部分にモザイクを入れましたが、この部分は話しが長くなるので、後日、機会がありましたら、別にスレッドをたてたいと思いますので、あしからずご了承のほどを。

 


 

 
  

以下は、倉庫での出会いを求めて(ガラス選び) (ワンダーらんど2012 レポ-2 ) でレポートを既に公開している 「博士君」 のレポート第二弾です。イラストからすると、第二倉庫のアトリエB.O.Oさんのようです。緒方先生も、二人の息子さんもにこやかに話してくださるので、毎年お会いするのが楽しみです。ウチの生徒さん達も何やら、色々聞いているみたいですねぇ。

 

 



 

 
 

「博士君」 は↑このように、ワンダーらんどに真剣に向き合っていて、頭が下がります。

一方、このブース付近では、お気楽にこんな記念撮影している生徒さんも… 

写真はお気楽風ですが、いやいや真剣ですよね。次回はこの方のレポートを紹介しますよ!
   

 

「博士君」 が見損なったというのに、最前列でアトリエB.O.Oさんのスライドショーを見ているのはK崎さんじゃないですかっ!

これ、木曜日だから見れたのかな? K崎さん、次回工房においでの際は、何をみたのか教えてくださいね。

 
 

【これまでのレポート】

バーナーワーク (ワンダーらんど2012 レポ-5)

とんぼ玉体験制作(ワンダーらんど2012 レポ-4)

ラベンダーの香りの絵付け(ワンダーらんど2012 レポ-3)
倉庫での出会いを求めて(ガラス選び) (ワンダーらんど2012 レポ-2 )

金環日食みたいなリングソー (ワンダーらんど2012 レポ-1 )

ワンダーらんど2012 参加レポ - 速報版 


 


    
    
夏至のキャンドルナイト & 工房創立35周年パーティー 

2012年 7月7日(土) 19:30〜

参加される方は前日までにご連絡を!
   
    
    




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 モザイクの訳は…

博士君のレポートにモザイクかけられちゃったね、と工房で冷やかされていました。博士君の名誉のためにコメントしますが、決して博士君の聞き取り不十分とかそういう意味でモザイクかけたのではありません。ホント失礼なことして申し訳ありません。

ガラスの表と裏に関しては長〜い説明が必要になるので、別の機会に、ということであえて触れたくなかっただけでーす。
ガラスの作り方に関しては、2010年のドイツ研修ツアーに参加された方と教室で限定販売していたドイツのステンドグラスに関する小冊子を購入された方は、後ろの方のページに図解していますのでご覧ください。

夏にぴったりのガラスのペンダント体験制作
アミテン (ワンダーらんど2012 レポ-7)