2012/06/28  (木) 

倉庫での出会いを求めて(ワンダーらんど2012 レポ-2 )

「ワンダーらんど」は、デモブースでいろいろな情報をゲットすることと、ガラス倉庫でガラスや部材を選ぶ、という目的があって行きます。

デモブースで見学のかたわら、倉庫でゲットしたガラスやランプベースなどが、昨日、今日と工房にワンサカ届いています。段ボール箱を何箱分も片付けましたが、まだ明日も届くとか… たくさんお買い上げありがとうございます。工房においでになった時は、一目ぼれのガラスなどに会えるかな?

でも、本日紹介するレポートを書いてくれた「博士君」はガラスとの “出会い” がなかったとしょげています。以下、「挫折記」と称したレポートをご紹介します。

 


 


 

以上、今日は、「博士君」のレポートの一部だけ、ご紹介しました。

あんなガラスがあったはず、と思って倉庫に買いに行ってもなくて、ドイツからの荷が届くのを待ってすぐに行っても、既に誰かが買ってしまった後で… なんてことが何回かありました。最近では、じゃドイツに買いに行くかぁ、なんて簡単に言っちゃいますけど。行ったら行ったで種類が多すぎて買えないということも。「一目ぼれ」なんてナカナカないからいいんですよ〜。

次回にご期待ください。 楽しいレポートありがとうございました。

 

それから、がらすらんどのA様、ウチの生徒が大変お世話になりまして… ありがとうございました&お疲れ様でした。私も最新情報たくさん教えてもらい感謝しています。このブログをお読みでしたら、この場を借りて御礼もうしあげます。他の生徒さんもA様と写真とらなかった、と悔やんでおりました。

 


【これまでのレポート】

金環日食みたいなリングソー(ワンダーらんど2012 レポ-1 )
 

ワンダーらんど2012 参加レポ - 速報版



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(6)

この記事へのコメント

 博士君のレポートは第何弾まで?

このままで本になりそうなレポートすごいな〜。
続きも楽しみ〜期待してまする〜( *・ω・)ノ

A氏には私もお世話になりました。残念な内容で…
あの消火器みたいな薬、メモしとけばよかったわ〜。

さぁそろそろレポートまとめるか。。。

 消化器みたいな薬

「消化器みたいな薬」は工房にありますよ。
昨年のワンダーらんどでゲットし使っています。これ、いいですよー。ねこまんまさんも愛用しているようです。
 
博士君のレポートはあと二つありますが、そのほかにも充実のレポートが続々と届いています。りっかさんも一言つぶやくだけでもいいので、明日までにお願いしますねー。「消化器みたいな薬」のネタでもいいですよー?

 消火器でいいですか?

セパライド・ホワイトは良いですよ〜
無駄なく、扱いやすく、場所をとらない!
通販だったら、「残り100を切りました。ご注文はお早めに」となります。(ほんとか?????)

 消火器、間違えました

「消火器」って、てっきりセパライド・ホワイトという、離型剤だと思ったら、あれかぁ〜
りっかさんがガラス棚に指をはさんだ流血事件の時に、A氏が止血のためにスプレーした黄色い薬ね!!!
よく読んだら「消火器みたいな薬」って書いてあるじゃないねぇ。すまん、すまん。
   
指は治りましたか? りっかさんのワンダーらんどレポートは、止血スプレーにしますか…

 せんぱ〜い

越生に何を買いに行ったのですかー???
私もすっかりセパライド・ホワイトの事かと。

でも、こちらもある意味「膜ができる」訳で。持っていて損はありません。

 すばらしい計画性!!

綿密なリサーチ、緻密な計画、ひたすら脱帽です〜!私はランプベースだけ買えればいいや、と出かけて、行き当たりばったりで特売ガラスをジャンジャン買ってしまった…

金環日食みたいなリングソー(ワンダーらんど2012...
ラベンダーの香りの絵付け(ワンダーらんど2012 ...