2013/02/25  (月) 

緊急地震速報にビックリ

今日も、FM東京を聞きながら作業していました。

東京タワーの新しい電波塔?からの音は、何となく奥行きのある音? 

なんて思いながら、聞いていたら、

久しぶりの緊急地震速報

 


  

「すぐに廊下に出てくださーい!」 と叫びながら、生徒さんの半田ごてを引っこ抜き、ガスストーブを消し・・・

「階段の手すりにつかまっててくださーい!」 と叫びながら、ヘルメットと防災ラジオが入っているダンボール箱を持って、追いかけたものの・・・ 

 

ん? 揺れてる? 揺れてないよね?

 

まっ、避難訓練だわね。

何しろ、工房内は隠れるところがないので、すぐに廊下に出る癖をつけてほしいのです。

“グラッと揺れたら” “緊急地震速報が鳴ったら” 

即、廊下に出て、階段の手すりにつかまってください! 

ヘルメットは講師が持っていきますので。

 

 

ダンボール箱の中には、ヘルメット・マスク・タオル・防災ラジオなどが入っています。

 

※ スランピングしたガラスは焼き終わって電気をとめていたけど、他の窯で絵付けのガラスを焼成中でした。400度くらいになっていて、止めるに止められず、そのまま避難したけど、本当の地震の時はとめなくちゃ。←あたりまえ。

 

※ 新宿は、さほど揺れなかったようですが、震源地の近くには生徒さんも親戚もいるので心配です。

 

 


ひなまつりの時期に入学された女性 に限り

『5時間分の受講チケット』 をプレゼント

というキャンペーン実施中です。

 
期間: 2013年 2月23日(土)〜3月2日(土)





--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 東京タワー

本文に書くのを忘れましたが、東京タワーの写真は、びどりを展の作品撮影でも貢献してくださっている、シマちゃんが撮影したものです。Facebookから拝借しました。あしからずご了承のほどを!

 写真

スカイツリーの写真もあるよ〜(笑)
どんどん使って下さい。

 Re:写真

島子さん、いつもありがとうございます!

ファンタジーなランプ
ティッシュケース体験制作