2013/07/22  (月) 

“みきっこ” ミラノへ行く  -3-

「イタリア ステンドグラス見学ツアー」 のミラノでのレポート 「“みきっこ”ミラノへ行く」 を続けます。

でも、ミラノ・ドゥオモだけで一年分くらいのネタが出来てしまうので、大幅にはしょらせていただきますよ〜。

   

ミラノ・ドゥオモは、ゴシック建築なので、とにかく天井が高い!

窓が大きい! 長い! 

 

   

聖堂内を一回りするだけでも、大変なくらいの大きな建物です。その中に、55本くらい?のステンドグラスが入っているというのだから、もう大変。

 

側廊に、たくさんの礼拝堂があり、その中には、左 の写真のように、張り出しているところもあります。

 

      

      

      

      

      

      

 

      

  

         

     

    

一つひとつの絵を見ていくと、楽しい、楽しい、時間を忘れてしまいました。

モニターをズームしてご覧くださいね。

自分が書いたガイドブックやWebサイトに使ったステンドグラスが、どの窓に入っているのか探すのも大変でした。      

 

      

 

 

     

 

 

         


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




“みきっこ” ミラノへ行く! -2-
“みきっこ” ミラノへ行く -4-