2013/08/30  (金) 

ホントの残暑お見舞い

今日は、18日ぶりの猛暑日でした。

いわゆる “残暑” お見舞いが必要ですね。

 

さっ、この筆ペンで残暑お見舞いを書きましょう!

 ・・・ って、違う、違う!

これは、ボンペンといって、半田付けをする時に使います。

 

中に、フラックスが入っていて、筆先から少しずつフラックスが出てくるのです。


    

 

いつも、“ジューッ” っと、派手に音を立ててる人に、おススメです。

 

本当に適量しか出てこないので、物足りない! と感じた方は、いつも付けすぎている方かもしれませんよ?


   


        

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 [無題]

水彩色鉛筆を買った時についてた水彩用の筆とよく似てる!それは水を入れたけど、これはフラックスを入れるんですね!!もしかして、あれも使えるのかなぁ・・・

 ボンペン

携帯用の水彩用の筆と形は同じですが…
水彩用の筆の穂先が熱に強いかどうか…?

青空に映える
花器にしました