2013/08/31  (土) 

花器にしました

今日のネタは、みきデザイン工房のホームページの 『生徒さんの声』 でご紹介した K.K.さんの “花器” です。

 

 

【本人のコメント】

今年の2月にフランス旅行に出かけ、帰国後、絵付けに興味が出ました。

高橋先生の絵付けワークショップを受講し、その直後、自力で線描きとシェイディングした作品を、八面のうち一面使った花器を制作しました。

 

利用したガラスは、ランバーツのアンティークとスペクトラムのリーミー。
絵付けしたものは、習作用だったのでプレーンなガラスです。

エナメルでの色絵付けは施さなかったので、ランバーツ越しに揺らめく絵付けの模様を楽しむための花器としました。
写真では、花類を生けておりませんが、このまま置物として緑とともに観賞するのもありでしょうか。

 

注視するとアラだらけですが、雰囲気は素敵にできたと思っています。
課題としては、線をもっと洗練させること、ガラスカットをさらに正確にこなせるようになること・・・などなどです。

 

それにしても、シェイディング楽しかった!
今度は、わんだーらんどで行われていたオイル溶きでのシェイディングに挑戦してみたいなぁ・・・


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 [無題]

わー、掲載ありがとうございます!!ちなみに、イニシャルやKKでーす。株式会社みたいですよねw

 イニシャル

くすさん、イニシャル訂正しました。申し訳ありません。
昨晩、終電に遅れそうだったもので…

ラベンダーオイル、クローブオイルなど、工房に用意しておりますので、東京においでの際は、お試しください。

ホントの残暑お見舞い
第33回 びどりを作品展のお知らせ