2013/09/02  (月) 

第33回 びどりを作品展のポスター

前回のブログで、「ステンドグラスグループ びどりを」  第33回 作品展 のご案内をいたしましたが、下記のようなポスターも作りました。

 

会場付近に貼りだすほか、Webフライヤー(Web用チラシ)として、ダウンロードできるようになっています。 (びどりをのホームページからもダウンロードできるようになっています。) 

 

早くから案内状の準備もすすめ、すでに案内はがきを発送しておりますが、皆様へ届いていらっしゃいますでしょうか? 届いていない方は、お手数をおかけしますが、A4版にプリントアウトをお願いいたします。

 

 

 

     

 

 


 

毎年、びどりを会員は、各自、興味があるワークショップ(みきデザイン工房で主催) で新しい技術を学び、それを自分の作品に取り入れてデザインし、一つひとつを丁寧に作っていきます。

ほとんどの方がアマチュアなので、仕事帰りや週末、家事の合間などに時間を作って制作していますので、一年に何作もできるというわけではありません。

それでも、「多くの方に見ていただきたい」 という思いから、コツコツと制作をし、何とか9月のびどりを作品展に間に合わせるよう努力をしてきました。

 

誰の模倣でもなく、「オリジナル」の作品を作っていますが、これが大変なのです。

「無」から生み出すわけですから。

でも、皆、楽しみながら、時には苦しみながら、ここまできました。

 

制作、途中がなかなか進まずイライラしたり、キリのいいところまで進んでニマニマしたり、思ったような効果が出なくて消沈し凹んだり、でもガラスを変更したら最初の予定よりよくなってニコニコになったり、途中でガラスが割れてしまったり、色々ありましたが、講師や仲間の一言で励まされたり、いいアイディアが浮かんだり…

日々そういった葛藤の連続でした。

    

でも、出来上がり、皆さんにどうですか? と見せる時は、本人も他の人も同じようにドキドキ、ワクワクします。見ていただき、感想をいただくことで、レベルアップしていきたいと思っております。

お近くにおいでの際は、是非ご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 ステンドグラスグループ びどりを

第33回 作品展
 
 2013年 916日(月・祭)

        〜922日(日)

 開館時間: 10:00〜17:00  (最終日は16:00終了)

 会場: 京王線上北沢駅 より徒歩5分 
     賀川豊彦記念松沢資料館 

     (会場へのアクセス 写真付き)

 

     


 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

第33回 びどりを作品展のお知らせ
びどりを会員の皆様へ