2013/09/16  (月) 敬老の日

びどりを展 嵐を呼ぶ?開幕

いよいよ、本日、9月16日、第33回びどりを作品展 が開幕しました!

 

開幕前夜15日(土)は、工房ではいろいろな工具で準備も佳境に。
   

そして、18時からは、まだ制作中の方もいらっしゃる中、梱包作業に入りました。


         

そして、搬入当日、16日!

ガーン! 

台風18号が、いま愛知県〜静岡県に上陸しています。 

皆さん、カッパ持参で、雨が小止みになった時を狙って、トラック2台に積み込み。

会場に着いてからも、何度も豪雨による中断をはさみながら、何とか、会場に荷物を運び入れました。
     

 さて、どうやって作品を並べましょう???

皆さんで、アイディアを出し合いながらレイアウトを決めました。

 

そして、この写真の状態から…

 

下の写真のような、ランプの展示会場が出来上がりました!

 

 

この写真は、ランプ会場の一部です。

このほかに、別のコーナーでランプの展示、ウインドウパネルの展示。

そして、別棟には即売コーナーがございます。

 

 

本日、16日の初日は、あいにくの台風直撃で東京の交通機関は麻痺しており、お客様は少なかったです。

それでも、絶対に初日に行く! と決めていらっしゃる方が多いことがわかり、大変ありがたく思いました。即売コーナーの一点物の目玉商品は、初日の午前中で売り切れるのですが、今日は台風のおかげで? 午後でもまだ買うことができたのです!

     

 

また、本日の15時から、「ベネチアンガラスのマグネット制作」 体験を開催しておりました。

 

こちらも、本日は台風のおかげで? ゆっくりと体験していただくことが出来ました。
   


 

明日、9月17日から、22日(16時まで)、第33回びどりを作 をやっておりますので、是非ご覧ください。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 行ってきました

昨日、午後から風が収まってきたので、びどりを展に行ってきました。
台風の影響で、お客さんが少なくゆっくり鑑賞することができ、よかったですよ。
今年も、工夫の凝らした作品ばかりでとても見ごたえがありました。
帰りは、先日のブログで紹介されていたイタリアンレストランに行ってみました。
心もお腹も充実の一日でした。

 ありがとうございます

朝の風雨では、とても外出はできない天候でしたが、午後から数十名のお客様がご来場くださいました。
皆様、本当にありがとうございました。
アキさん、毎年観に来ていただきありがとうございます。
来年もお待ちしています。

今年の出品作は…?
即売コーナーも盛況です