2013/12/22  (日) 

工房のXmasパーティー

昨晩の 工房のXmasパーティーは、とても盛り上がりました!

おいしかった! & 楽しかった! です。

       

冬至のキャンドルナイト

2013 Xmasパーティー 

 

2013年 12月21日(土)

19:00〜 



      

いつものように、授業中から何だかいい臭いが台所からただよってきました。

 

18時すぎると、まだ授業中ですが、準備は大々的に始まりました。

狭い台所ですが、順番に使って、どんどん料理が出来ていきます。

左の写真は、お料理上手のシマちゃんが、アボガドにチーズとトマトと… を詰めています。

シマちゃんが作ってくれた、鶏手羽肉の煮込みの写真がなーい! おいしかった!

      
      

 

 

なかちゃんに手伝ってもらって、高橋講師が作っているオードブルは、題して 「イタリアの思い出」。

トスカーナのオリーブの畑。変わった形の松。シエナ色の土。ミラノのスピガ通りのお店の綺麗な色のショーウインドウ。ピンク色の大理石のボローニャの街。

どこで飲んでもおいしかった赤ワイン、チーズ… などがイメージされています! 

それが、下の写真ですが、わかんないだろうなぁ〜 (笑)

 

       

まっ、盛り沢山な旅行だったことだけは、わかってもらえるかしら?

        

 

       

ウチのパーティー、自分の持ってきた飲み物で、「手酌で!」 がルール。

先生、先輩に気兼ねなく、自分のペースでお酒を楽しんでください。

それよりも、食べましょう! おしゃべりしましょう!

       

 

       

今回は、お互い名前がわからない、という方も多かったのですが、まずは、かんぱーい!

       

 

嶋本先生の野菜ときのこの肉巻き。 esseさんのゴマ練パンとレバーペースト。

       

 

つくねとやきとり。

 

       

お互いに自己紹介しながら、食べる、食べる、食べ続ける!

だんだん、名前と作品が一致して、苦労話しを聞いたり・・・

この工房に来るまでの話しを聞いたり・・・

       

  

じゃことこんぶと・・・・ の炊き込みご飯。カニの甲羅焼きグラタン。

       

hottyannba-baさんのアボガドとエビの和え物、スペアリブ…

写真がない料理が、まだまだたくさんあります! あしからず!

       

デザートは、hottyannba-baさんのタピオカと花豆のココナッツミルク?

ヨーグルトケーキとチーズケーキと・・・と・・・。のデザート。

写真がありません。

うっかり、食べてしまいました。

 

写真は、liccaさんが焼いてきてくれたパン。

       

       

さて、自己紹介も一回りし、だいぶ皆さんの名前も覚えたところで、プレゼント交換と行きましょう!

        

なかちゃんの仕切りでお願いしまーす!

        

大ビンゴ大会のはじまりぃ〜!

 

リーチかかったら言ってくださーい!

ビンゴの方は、お好きなプレゼントを選んでくださーい!

        

 

私、まだまったくリーチにもならないんだけど・・・ え〜、まだぁ?

私、クワトロリーチかかってるんだけど、ビンゴにならない・・・ ありえない!

何、もらったの? これ、もらいました! 嬉しい!

と、大騒ぎになりました。

なかちゃん、ありがとうございました! 盛り上がったし、腹ごなしになったよ!

        

とにかく、全員プレゼントをゲット!

何のプレゼントだったか、今度教えてくださいね!

        

最後には、特別プレゼントをめぐって、大じゃんけん大会もあり、近所の人はびっくりしたんじゃないか、と思うくらい盛り上がりました。

        

というわけで、今年のXmasパーティーは終了しました。

        

          


           

通常は、一年に5、6回、パーティーがあるのだけど、今年はイタリア旅行があったり、工房の仕事が忙しかったり… で、なんと、今年のパーティーは今回だけでした。

        

やっぱりパーティーは楽しいし、いつも違う時間帯で学んでいらっしゃる皆さん同士が、名前を覚える機会でもあるし、来年はもっと度々開催しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

           

工房は、28日(土)まで営業しております。

年始は、6日(月)から営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

         


        



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 楽しかった〜

こんばんは
手タレの島子です。
今回も大量のおいしいお料理&ビンゴ大会で盛り上がりましたね〜!
自己紹介もいつもより長めで、工房に入ったきっかけとか色々聞けて楽しかったです。
私の作った鶏料理のレシピを佐野さんのマトリョーシカのブログの12/18付サンタさん
のマトリョーシカのコメントに送信しましたので、佐野さんのブログも見てね〜(^^♪

 時間を忘れました

今年はいつもより大勢の参加者があったせいか、お料理もおしゃべりも途切れることがありませんでしたね。
島子さんの鶏料理は大好評でお料理の得意なUさん、Hさん、Sさんは熱心にレシピを聞いていましたが、料理をしない嶋本は???でした…
佐野さんのブログは「エカテリーナ11」で、左側にあるCATEGORYのリンク集にから入ることが出来ます。

 Re:楽しかった〜

手タレの島子さんの手のすばやい動きが、写真からもわかりますね。
家で下ごしらえしてきているとはいえ、あっという間に、一品、二品… できてしまうので、感心します。

これを着て、行こう!
お子さんの描いた絵をステンドグラスに