2014/06/19  (木) 

デザインと色が素敵!

これは、2014年 ワールドカップ ブラジル大会の公式ボールだそうです。
デザインと色が素敵!

       

       

私は、そんなにサッカーが好きなわけではなかったけれど、品川駅構内で、このボールが展示されているのを見つけて、思わず写真を撮ってしまいました。

       

これまでサッカーファンだった人も、にわかサッカーファンも、関心な〜い、という人も、みーんなで話題にしている今日この頃。

工房でも、何人か集まれば、サッカーの話題になっています。

なかには、選手年鑑のようなものを見ながら盛り上がったこともありました。

       

選手を
  プレイスタイルで選ぶ人…

  顔とか髪型とかで選ぶ人…

  ミッドフィルダーが好き、とかポジションで選ぶ人…

意外にもサッカーに詳しいことがわかって、生徒さんの新たな一面がわかって楽しかったです。

       

       
FIFA国際サッカー連盟による最新の世界ランキングによると、日本は46位だそうですね。
ワールドカップは、世界の強豪32国が結集しているわけで、どの国も

  何を食べてるの? というくらいスタミナがあり!

  ほんとに人間? と思うくらい速く!

  シュートしてもシュートしても、ゴールさせない鉄壁のキーパーがいたり!

  ボールを自由自在に操り、上手い、上手い!

       

       

日本時間で、明日20日朝7時から、ブラジルでギリシャと、1次リーグ突破をかけて試合がありますが、出たからにはランキングなんて関係ない!

少しでもてっぺんを目指して、頑張ってくださ〜い!

       


       


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

イルカのランプ
薔薇と蝶のパネル その1