2014/10/14  (火) 

ワンダーらんど2014-感想文6

“ワンダーらんど 2014”  の高橋講師のレポが続きます。

来年のためにも記録を残しておきたいと思うのですが、だいぶ記憶能力がヤバくなってきています…

今日は、第一倉庫の1Fのこの写真。

       

 

            

写真右端、入口に近いところから・・・

             

 アトリエビザビ

          

 若林先生の絵付けのデモンストレーション。

            

これ使って、こうやって描いて…

こんな風にシェイディングしていた…

            

と、生徒さんからレポートは聞いているのだけど、レポートはまだ届かないんです・・・

 

 

            

           

           

  

          

いずれにしても、く絵付けは楽しいので、是非やってみましょう。
          

  


           

 庭野グラスクラフト

           

中央のブースは感想文3 M.N.さんの「96を使ってのフュージング」 でお伝えしましたので、そちらをご覧ください。

           


         

 カーサマテリア

          

大南社長、山影さん、お久しぶりです。

          

「ステンドグラス + 機能化」

というデモ内容。

          

          

いろいろな型板ガラスのおすすめ。

型板ガラス綺麗ですよね〜
          

          

右の写真のような、パーテーション システムなどを使って、型板ガラスでおしゃれなステンドグラスを?

          

というところかな?

          

確かに素敵だし、事務所などにピッタリ。

 

          

          

          


                    

 アトリエBOO

               

緒方先生のところでは、おしゃべりするだけで癒されるぅ〜

万華鏡の中に使うミラーなどのあれこれ・・・           

掘り出し物のあれやこれやの小物・・・

            

        


          

 ガラス選び

          

今回は、新着ガラスが多かったので、

本当はガラス探しが目的!

ということで、ガラス棚をこまめにチェックという生徒さんも多かったです。

もちろん、さすがみきっこ? デモブースでも、細かくメモとっていましたけどね。

        

  

        


          

 生搾り醤油 (醤遊王国)

          

ん? 

あっ、これは、ワンダーらんど内のブースではなく、帰りによった醤油屋さんです。

          

越生に行ったら、鶴ヶ島ICに入る前に、ここで醤油を絞って! 買って帰ります。
          

          

・・ と、こうして、秋の遠足? のような気分で、今年も、「ワンダーらんど 2014」 に行ってきたレポートでした。

がらすらんどの皆様、デモンストレーターの皆様、ありがとうございました。

            

まだ、追加で感想文をアップするかもしれませんが、忙しい時期の方が多いので、ここで一度、中締めさせていただきます。

            

            


           

これまでの感想文:

 

感想文5 ハンドグラインダー・バーナーワーク

感想文4 ワンダーらんどの看板・穴あけ

感想文3 M.N.さんの「96を使ってのフュージング」

感想文2 T.T.さんの初めてづくし

感想文1 トンボ玉体験制作  

速報

          


          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 中締めしたものの…

「ワンダーらんど 2014」のレポートの中締めをしたものの…
まだ、感想文を執筆中… という方がいらっしゃるようなので、また突然、この特集が復活するかもしれません。よろしく!

ワンダーらんど2014-感想文5
「東京山手メディカルセンター」にかわりました