2008/06/13  (金) 

作業の合間の癒し?

アヒルの顔?

みきデザイン工房の生徒さんは一見真面目、実は・・・な方が多いのです。

先日も生徒のNさんとYさん の会話が聞こえてきました。

 

Nさん:   「アヒルの顔に見えるよね」
熱血講師: (???何の話かなぁ)
Yさん:   トイレに行ったとおもったら ニコニコしながら出てきて頷く
Yさん:   ウン、ウン。 「♪棒が一本あったとさ〜♪の絵描き歌のね」
熱血講師: アッと思いトイレへ・・・「あははは。見える見える」
 

すると 他の生徒さんもトイレへ。

 

トイレに入って鍵を閉めると、鍵が顔に、取っ手が羽のように見えるのですねぇ。

2年間一度もそんな風に見たことがなかったので皆で大爆笑です。
Nさんはトイレに入る度に アヒルを見ていたのですね。

もしかして 引っ越しの時ダンボールのパンダの顔に眉毛を描いたのもNさん?

 

 

それではこれは何に見えますか?

 
ベネチアングラスを並べてペンダントを作ったのですが、焼きあがって見ると・・・

 

  

コアラの顔を作ったんじゃないんだけどなぁ。
 
 

気の遠くなるような忍耐のいる作業が多い中で、こんな癒しでホッとすることもありました。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 コアラ?

コアラというより、ディズニー映画のハワイにでてきた宇宙人のリロ・ステッチとか?に、似ていませんか〜あ?

 Re:コアラ?

リロ&スティッチの“スティッチ” ですね!
似てる! 似てる

「スランピング」 (2)
「食器」には不向き