2008/06/18  (水) 

「ベネチアンガラスのマグネット」体験コース (2)

2008.5.18 「ベネチアンガラスのマグネット」体験コース でもお伝えしましたが、今日も体験制作された方がいらっしゃいましたので、前回よりも少し詳しくお伝えします。

 

1.簡単なガラスカットの練習をしてから、台座となるガラスをカットします。

 

カッターでスコアを入れて・・・

 

 

 

 

 

ガリで割り取り、丸いガラスにします。

 

「ガラスを切る」なんで初めての方がほとんどですが、皆さん怪我なく上手に切っていらっしゃいます。

 
  

2.色とりどりのミルフィオリをピンセットでつまんで、台座となるガラスにボンドで仮止めします。

  

これだけの面積なのに、皆さんの個性が出るんですよね〜。おもしろいです。
 




 

3.窯に入れて、焼成

 

→のように焼けます。

 

 

4.裏面を、マグネットに強力両面テープで接着して出来上がり!

出来たら、取りにきていただくか、郵送します。
 

※ マグネットですので、冷蔵庫などにメモを貼って置くのに便利でおしゃれです。
ちょっとしたプレゼントに最適なようで、体験コースだけでなく、生徒さんにも人気が高いです。

 

詳細はこちら:http://www.miki-designkobo.com/taiken/taiken10.htm

 
← クリックしてね! にほんブログ村 ランキング上昇中です!  



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

教室の特徴 (2)
多角形ランプの組み立て