2008/06/16  (月) 

教室の特徴 (1)

教室の最大の特徴は、工房のパンフレットにもあるように:
  「好きな時間に」
  「好きなだけ」
  「好きなデザイン」 
で制作できる!
ということです。

授業時間内だったら、予約や連絡なし に「好きな時間」に「好きなだけ」おいでいただけます。先週お入りになった生徒さんに「予約もなしに、いつでもOK!」はとても嬉しい! と言っていただきました。

基本的に、一回の授業は2 時間30 分ですが、30 分刻みで増減できます。

 

何曜日の何時頃と決めていらっしゃる方
仕事が一段落したり、地方から上京して、毎日朝から晩まで短期に集中してやる方(近くにビジネスホテル多数有り)
残業の後や用事の合間に30分だけでも、という方

 

 

上のように、お一人おひとりのロッカーをご用意しています。

工具やガラス、エプロンなどを入れていただいています。

 

 

 

制作中のパネルは作業台の下に、入れておきます。


 

 

 

制作中の絵付けを保管しておく棚。


 

 

そんなことが可能なのも:

ロッカー完備
工具や制作中の作品は完成までお預かりしているので、思い立ったらすぐにおいでいただける。
広い作業台
作業台が3台(講師の作業台を入れると4台)あるので、一台に4人座ったとしても12名+αまでOKなので予約が必要ない。決して広いとは言えませんが、人数は結構入ります。
交通の便のよさ
東京 山手線の新大久保駅の駅前(徒歩1〜2分)・新宿駅ホームから3〜4分という便のよさのため、30分だけでも苦にならない
チケット制
チケットの期限が過ぎた分でも、次の授業料を払うと使えるので、集中受講の方に好都合。
 
お茶だけ飲みにきた、おしゃべりだけしにきた、なんていうのも有り! という明るい雰囲気ですので、ブランクがあっても決して「敷居が高く」なりません。
そんなわけで、何曜日が混んでいますか? と聞かれてもお答えしにくいのか実情。まぁどの曜日でも、昼前後までは比較的空いているかな?

と、まぁこういった受講システムをとっていることが、最大の特徴だと思います。

 

これが、自由な発想を生むことに繋がればと思います。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

「食器」には不向き
教室の特徴 (2)