2008/12/24  (水) 

クリスマス イブ (写真26 - びどりを作品展)

今日はクリスマスイブですから、第28回 びどりを作品展  写真26をご紹介します。
 

 

 

クリスマス ページェント

  

白いクリスマスツリーとエンジェルたちによる、クリスマス ページェント(キリスト降誕劇)をお楽しみください。

 

高橋 園子

びどりを展出品回数 27回 ・ ステンドグラス歴 28年

 

 ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 


 

【本人の感想】

段々と裾が広がっていくように、等高線のような製図をしました。製図の話しなんて、ロマンチックな雰囲気を壊してしまいますね。
 

モレッティの色ガラスロットを球状に焼いてから、モレッティのクリアガラスに乗せ、また焼いて溶着しました。

 

周りに配したガラス細工のエンジェルや、ダイヤモンドのオーナメントは既製品ですが、脇役として綺麗に輝いてくれています。

 


 


 

 

上の作品は、松沢資料館の回廊から続く一番奥の展示室に展示されていた作品です。

 


※下記、右下の「コメント」をクリックして、ご感想などをお寄せくださいね!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

絵付け技法 体験コース レポート(その1)
絵付け技法 体験コース レポート(その2)