2008/12/20  (土) 

12月の工房のベランダでは・・・

2008年7月の 「地球温暖化防止」 (2) 緑のカーテン でお伝えした、「ホップ」は、夏の暑い時期に涼しい日陰をつくってくれました。

“お礼に?ホップをモチーフにした作品を作ろうと、毎日スケッチしていま〜す。” で出来た作品が、 11月22日のブログでご紹介した、「ホップ」です。
 
  


12月も中旬となると外気が10度をきるようになり、日差しが嬉しい時期になりましたので、園芸部長のKさんが、ホップの蔓と葉を整理してくれました。 

 

 

 

なかなかいい蔓です。

これで生徒のHさんが、この蔓でクリスマス リースをつくるのだとか。
 

既に工房の廊下には、前述のHさんの手作りリースが飾られています。いつもセンスのいいクリスマス オーナメントをありがとうございます! また、エントランスにクリスマスツリーが、トイレにもクリスマスの飾りなどクリスマスモードになっています

 

ところで、片隅にこの袋がかかっているのに気づきましたか?
12月25日にみきデザイン工房恒例のクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換するプレゼントが入っているのです。「知らなかった」という生徒さん! まだ間に合いますので、工房までご連絡を!

 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

写真25 - 第28回 びどりを作品展
絵付け技法 体験コース レポート(その1)