2008/11/30  (日) 

ギャラリー同潤会 個展(5)

高橋 園子 ステンドグラス展 (vento dall'Italia  −イタリアからの風− )
会場: ギャラリー同潤会(表参道ヒルズ 同潤館 2F)

 

個展は明日まで。今日の日曜がヤマバ?でしょうか。おかげさまで今日も171名の方においでいただきました。ありがとうございます! 座る暇もお茶を飲む暇もなかったけど、疲れ知らずです! (ん? スタミナドリンク飲んでたの見てた?)

 

 

【今日のお客様】

 

 びどりを展で高橋さんの作品を見て、アルミのパンチボードを使って真似して作ってみたんだけど、ぜんぜん違う雰囲気になってしまったんですよ〜

(うわぁ〜 なんか嬉しいなぁ! 真似されると嫌と思う人も多いでしょうが、なんか嬉しい! 楽しい作品を作ってもらえるといいな! 簡単そうに見えるシンプルな作品こそ、実は小技をつかってよく魅せるようにしている苦労がわかってもらえたかも!?)

 

 あなたのおじいさまの絵をよく知っていますよ。

(わ〜、そうなんですか! そういえば、祖父も肖像画をよく描いていました。肖像画は勉強になるからと思ってシューマンバッハの肖像画を描いたのだけど、祖父から受け継いだDNAか!?)

 

 

お客様とお話ししながら、ふと、窓からけやき並木を見ると、キャンドル用のスタンドが各所に設置されていました。

“エコアベニュー ムーブメント” と書いてある旗? のぼり? もはためいています。

 

調べたところをまとめてみると・・・

 


 

表参道は、明治神宮 代々木の杜に向かって、けやきの大樹が立ち並ぶ並木の緑が特徴的な街です。これは、およそ90年前、植樹によって生まれた杜です。この先人たちの想いを次の世代に継承したい、という願いをこめて “エコアベニュー ムーブメント” を実施するそうです。
これは、従来のイルミネーションとは趣を変えた、まったく新しいスタイルのウィンターインスタレーションだそうです。けやき並木沿いに並ぶ、延べ7万灯のキャンドルが、“灯かりのみち”となって表参道をあたたかく包み込むそうです。

 


 

 

明日4時からは搬出なので、キャンドルを見ている暇がなさそうなのが、残念です。

個展は、明日12月1日(月)16:00までです。明日は4時間だけですが、多くの方に見ていただけると嬉しいです。

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ギャラリー同潤会 個展(4)
ギャラリー同潤会 個展(6)