2009/02/23  (月) 

マンゴスチンは果物の女王

絵付けの作業の連続でクタクタの今日、生徒さんがマンゴスチンを持ってきてくれました。

 

マンゴスチン(Mangosteen)は、果物の女王と呼ばれるそうですが、、見るのは初めてだなぁ。結構固いけど熟しているのかしら?


 

 

 

生での輸入は2004年に解禁されたばかりとのことなので、あまり生のものを見たことがなかったのですね。

これはタイから空輸されたものだそうです。

後ろ側も可愛いです。

 


 

 

手でパカッと割ると、中に白い果肉が出てきます。ん?皮が厚〜い!

外側の大きさの割りに、食べるところが少ないのね。

見た目がニンニクに似た形ですが、繊細な甘みでとてもおいしかったです。


  

ステンドグラスの作業をしながら、こんな変わった果物でおしゃべりが盛り上がり、一息ついてまた制作に戻りました。

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ステンドグラス 「多面体の試み」
型紙を正しく切ってますか?