2010/01/25  (月) 

サンドブラストをやってみよう!

前回のブログ、「びどりを展作品-19」 でご紹介したパネルの “Blue Note” の紺色の看板部分をご覧ください。“Blue Note” は、レーベル名でもありますが、東京や横浜にもある有名JAZZ CLUBですよね〜。この看板部分は、サンドブラストで作ってあります。

(「サンドブラスト」 という技法は、以前のブログでお伝えした通りです。)

 


 

 

いろいろな表現ができる楽しい技法ですが、先週、お友達同士で3名の方が、「サンドブラストのウインドウペンダント」 の体験制作にいらっしゃいました。

 

 

 

 

サンドブラストのマシンは一台しかないので、3名の方が同時に体験・・・ というのはどうかな、と思いましたが、順番にサンドブラストをする → コパーテープを巻く → 半田付けをする、といった具合にうまく制作していただきました。

そして、3名の方がほぼ同じくらいに出来上がりました。最後には、交替で記念写真を撮っていらっしゃいましたよ〜。嬉しそう〜!

 

       

 

 


 

白金台の美容室 「プロスペクト」 での展覧会は、“雪または雪の結晶” をモチーフにした作品を集めましたので、こちらもサンドブラスト技法を使った作品が多い?んですよ。2月1日から一ヵ月間開催していますので、是非見に来てくださいね。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを展作品- 19
びどりを展作品- 20 (making)