2010/10/02  (土) 

展覧会おつかれさまでした!

今日、工房においでになった生徒さんに、「疲れて倒れているのかと思った・・・」 と言われました。というのも、今週ブログを更新していなかったから。すみません、展覧会前以上に忙しかったもので・・・。

 

「ステンドグラスグループ びどりを 第30回 作品展」 2010年 9月20日(月・祭)〜9月26日(日) は、閉会いたしましたが、「展覧会終ったらお願いします」 という用事が多いので、会期後も意外と忙しくしております。特に、今週は、パネルの修理の仕事や、「ドイツ-ステンドグラス見学ツアー」 の準備で大忙しでした。ツアーは定員となり、楽しくなりそうです。ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。お待たせいたしましたが、本日、皆様に諸々の案内を作って発送しました。旅行の企画は慣れないことなので、旅行会社の方とやりとりをしながら、緊張しながらやっています。

 


 

 

工房では、来年びどりを展デビュー?しそうな方々?が制作していらっしゃいますよ〜!

まだ、びどりを会員ではない生徒さんたちは、展覧会前のにぎやかさとうってかわって、静かで落着いた教室で制作をしていました。先々週まで、先輩達が “あの!スピード” で制作していたのを見ていたせいか、皆さんスピードがアップしたような気がします。 

 

工房で、お茶を飲みながら、フォトビジョンを囲んでスライドショーで写真を見たり、パソコンでみたり、みんなで感想を言いながら、反省したり、健闘をたたえあったりしています。びどりを作品展に行ってみたら、昨日まで作っていた 「この」作品も、「この」作品も、出品されているではないかっ! と驚いていたようです。「この」、「この」・・・と搬入の1週間以内の間に出来た作品がいくつあることか!!! 油絵だと絵の具の臭いがプンプンしてわかってしまうけど、ステンドグラスはわかりませんからねぇ・・・ パテの臭いがするくらいかな?

 

 

「展覧会おつかれさまでした!」 と言い合う時、特に、“おつかれさま” に力が入っているのを感じた一週間でした。




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

「第30回 びどりを作品展」終了しました
ステンドグラスのカレンダー