2010/11/01  (月) 

今日はドイツツアー説明会!

先日、台風が関東に接近のため中止となった、みきデザイン工房主催 「ドイツ  -  ステンドグラス見学ツアー」 の説明会を、本日開催しました。授業が終わった19時からの開催ということで、大勢の方にお集まりいただきました。

 

写真を見ての通り、工房は22名くらい入っているのでしょうか・・・ 久しぶりに椅子が足りなくなりました。(数名欠席だった方には、郵送でお送りいたします。) 簡単に皆さんの紹介をしてから説明会をはじめました。

 

まず、近畿日本ツーリストのYさんから、「旅のしおり」を渡され説明を聞きました。

 

この「旅のしおり」をもらうと、あぁもうすぐなんだな、と思いますね〜。あと2週間!

 

集合場所の確認、ユーロへの換金、持物の確認、手荷物の確認、旅行保険など・・・ いろいろと質問を受けながら細かいところまで説明をしていただきました。写真の右奥では、順番に保険などの申込みをしているところです。

 

皆さんは、着々とツアーの準備が進んでいるようですが、私はびどりを展の後、注文制作のデザインを猛スピードで10枚描き、その後、このツアーのステンドグラスのガイドブックを作り・・・ と、あいかわらず睡眠不足が続いています。おまけに、ツアー日程に一部変更が出たりしたもんだから、まだまだ眠れない夜が続きそうです。飛行機の中でたっぷり11時間寝るぞぉ〜! 

嶋本先生は、連日のようにランバーツ社見学の段取りをし、私は、ガイドブック作りということで、講師はこれからが忙しくなります。

 

ふだん、授業中にはステンドグラスの歴史の話しは少ししかしていないので、この機会にたっぷり学んでいただきたいと思います。そう思って、一生懸命作ってますので、読んでくださいね。参加の皆さん、楽しく有意義なツアーにしましょう!




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

作品-2 第30回 びどりを展
作品-3 第30回 びどりを展