2010/12/10  (金) 

ランバーツ本社でガラス買出し

前回は「がらすらんど社 フォトコンテスト」で、「ランバーツ社」のガラスを使って制作した作品の入賞をお伝えしました。
特に人物の背景に使ったガラスは、随時企画している 「倉庫買出しツアー」 (埼玉県越生にあるがらすらんど社の倉庫) でご本人が選んだガラスです。同じ番号のガラスの中から一枚一枚を比べて買ったガラスで、制作時、ガラスの板取りには時間をかけていましたから、入賞の喜びもひとしおだったのではないでしょうか。

 

さて、先月はランバーツ社のドイツの本社の倉庫でガラスを選んで来ました。

「ドイツ - ステンドグラス見学ツアー」 のメインイベントは「アンティークガラスの製造見学」でした。この様子はレポートの準備中ですので、近いうちにこのブログでご紹介しますね。

私がとったビデオを随時教室で再生していますので、ご覧になりたい方はお申し出ください。

 

倉庫には、フルシート(大判)のガラスが棚に4段ずらーり並んでいます。

しかも同じ品番でも色の入りかたを一枚一枚選びたい私達にはガラスが多すぎる!

 

 

ランバーツのスタッフの方には随分お時間をとらせて申し訳ありませんでした。

(せっかく持ってくれているんだから、背を向けるなよ〜っ、ねっ!?  失礼してごめんなさい。でも、探しているガラスと違うんです・・・ ほんと、ごめんなさい。申し訳ありません。)

 


 
 

 

倉庫の中は広くて、迷っちゃいそうでしたね〜。

早くガラスが日本に届かないかな! 楽しみ、楽しみ!

このガラスでまた「フォトコンテスト」にエントリーしてくださいね!

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 いいな〜何度目だ?!!!!

ランバーツ社でガラス選び、本当に行きたかった。
これぞ正に、このツアーでなければ体験出来ないですもんね。
もう、つぶやかないと・・・やってられない・・・いいな〜 ふぅ〜
ただ、先日このツアーに参加されたKさんからも、ガラスが有りすぎ&スタッフの方
との意志の疎通ができないし〜等から、そんなに買えなかったよと聞いて、なぜか嬉しい私でした(性格悪〜)
私の個人倉庫、Hさんは何枚ゲットしたのかな〜?

 ほんとーいいなー!

ランバーツ社の見学とガラス選び、私もいきたかったなー!(ため息)
ランバーツ社の方が見せているのに後ろを向いている方、私そのガラスが欲しい!!
今考えている次回の作品に合うかもしれない!
残念でした!!
みんなの買ったガラスを見るのが楽しみです。よろしく!

 ホント申し訳ない

ランバーツ社のM氏、本当にごめんなさい。
見せてくださっているのに後ろを向いてしまい、大変失礼いたしました&ダンケシェーン!
しかも、あの写真をとった後、2枚出してもらって窓に並べ、もっと明るい場所で見たいと、部屋の中の窓に並べたあげく、買わなかった・・・ という失礼な事をしました。
でも、他のガラスを買ったから許してください! 

フォトコンテスト入賞!
作品-8 第30回 びどりを展