2010/12/24  (金) 

工房のXmasパーティー

昨日工房で、「冬至キャンドルナイト & Xmasパーティー」 をいたしました。

 

 

今回は、料理のテーマを決めずに、一品持ち寄りということでしたが、色とりどりの料理が並びました。ステンドグラスを 「創る」 人は、料理を 「創る」 のも上手い人が多いようです。

 

 

美しい赤いガラスのボトルは、食前酒のアイスワイン。飲んだこともない、おいしいワインでした。

 

かんぱーい! メリークリスマス! 

 

 

 

かんぱーい! と同時にモクモクと食べる・・・ 食べる・・・ 食べる・・・。

今回は料理が多いので、回転式立食? ということで、数分おきくらいに時計回りに動くようにしました。目指す料理のお皿をめがけてお皿とグラスを持って皆で一歩づつ回り、1時間もたたないうちに、もうお腹いっぱいになりました。 

 

 
 

  

Xmasツリーと赤いソックスのミニハンバーグ、餃子の皮のピザ、サフランライス

 

  

牡蠣御飯、れんこんの天ぷら、じゃがいも餅、アップルリング、ちらし寿司、かぼちゃのいとこ煮

 

   

ドイツハム、オリーブ、酢豚、ミネストローネ、チャーシュー、カリフラワー、パプリカ、

ドイツのXmasケーキのシュトーレン

 

これを14人で食べたんだから、すごいですよね〜。

腹ごなしにガールズトーク炸裂! 自己紹介にかぶせるように、好きなタイプは? などの質問攻めにあい、20歳代〜ン十歳代の方まで、楽しくガールズトークで盛り上がりました。

それでもお腹がいっぱいなので腹ごなしでプレゼント交換しました。じゃんけんで買った順に好きなプレゼントをとりました。

皆さん、ニコニコ、いくつになってもプレゼントを貰うのはいいものですよね。

 

  

 

写真を編集していて気が付いたのですが、写真の右上にマッチ売りの少女がいたんですね!?

 



 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 たのしかった〜&ウマウマ

他に、Hさま力作のチキンのパイン缶煮、タコと春菊のサラダ、シフォンケーキも
有りましたね〜!!!ウマウマ
本当にお腹が、はちきれそうな程食べましたよ〜\(^o^)/
皆さんお料理が上手。色々参考にもなりました。
お料理の写真たくさん撮ったんですねぇ、楽しいおいしいブログになったね。
プレゼントも210円では買えないものばかり、皆さんパーティを楽しんでるんですね。(私は、サンタのリース電飾付をゲットしたので、本日ファミリークリスマスに
さっそく飾りました。誰のチョイスか分かりませんが、ありがとう!)
今年のトークは、とってもうけました。随分な年齢オーバーなのにガールズトークに
参加できて嬉しかったです。
帰りは、当日入学したNさんと帰ったのですが、「楽しかった〜」との感想で
良かったですね!!!!!

 楽しかったぁ

そうそうトークが盛り上がっていたので、まだ忘れている料理があるかもね… それくらい種類も多かったし、どれもおいしかったし… ホットワインもおいしかったですね。しかしガールズトークって何歳になっても同じ内容なんですね。

新人のNさんの入学のお祝いに“いつもの”「おめでとう」のくす玉割りました。あの盛り上がりにびっくりしたのではないでしょうか? 平均年齢が若くなりましたね!

作品10 第30回 びどりを展
親子でクリスマス体験