2010/12/22  (水) 

作品10 第30回 びどりを展

2010年9月に開催した、第30回 びどりを作品展  出品作のうちクリスマスにぴったりの作品をご紹介します。先日のブログ 「ローテンブルクのクリスマス」 のコメントで催促? されてしまいましたね。

今日は「くるみ割り人形」をモチーフにしたステンドグラスをご紹介します。ドイツのローテンブルクでくるみ割り人形をいっぱい見ましたが、どれも可愛かったですが、やはり思い出すのはこの作品でした。

 

 

 

 

 

「恋するくるみ割り人形」 

神谷 真知子 

びどりを展 出品回数 8回

 

 制作技法: フュージングサンドブラスト

W:340×H:600mm   

   ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

【本人の感想】

ドイツのクリスマスの代表のくるみ割り人形です。
キラキラしたガラスはダイクロガラスをフュージングしたものです。天使の羽根や雪はサンドブラストしました。

 


 

 

上の写真だとよくわからないのですが、人形や天使、雪だるまの服の部分などはフュージングされています。

  

もっと部分がよくわかる写真は、
本人のブログをごらんください。 
フュージング部分や、サンドブラスト部分がよくわかりますよ!

 


 

・ 昨年、第29回展の作品 (1)  (2) (3)

・ 本人のブログ

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

工房にクリスマスプレゼント届く!
工房のXmasパーティー