2011/07/13  (水) 

兵庫県から新宿まで体験制作に!

2011.7.8付けのブログのコメントで、“兵庫県” の話しが出ていたので、今日はワンダーらんどのレポートを中断して、“兵庫県” の話し?にしましょう。

先日、“兵庫県” から体験制作にいらした方がいます。体験といえば、ウチでは京都、和歌山、山口、佐渡… と遠方からおいでになる方が多く、嬉しく思っています。 私たちも “兵庫県” からお迎えするのは初めてです。

 

今回体験していただいたのは、キャンドルスタンドです。サンドブラストで側面にハートを彫ってあるので、ろうそくの光で浮き上がります。これは、みきデザイン工房の人気体験コース16 「お楽しみコース」 の中の一つです。一点物が多いので、いらしてから選んでいただいています。これもランバーツのガラスを使った一点物です。

  ・コパーテープを巻く

  ・半田付けをする

といった作業は、もちろん初めてでしたが、上手に仕上がりました!

 

 

← 半田コテの角度はこんな感じでね1

 

  ↓ そうです、そうです!

 

 

 「そこでゆっくり!」

 「そこで止まって!」

 

  と、半田付けもうまく出来ました。

 

 夢中でやっていたので、終わってからお茶を飲みながら、おしゃべりしたり、みなさんの制作を見たりしてお帰りになりました。


 

東京見物もしたのかな? 韓流スターが来日している時だったので、新大久保も人手が多かった時でしたが、新大久保も観光したかしら? 

わざわざ飛行機でおいでいただきましたが、それほど時間はかからないそうです。

“兵庫県” 近いじゃないですか!

リピーターさんが多いのも、ウチの体験の特徴です! またのおいでをお待ちしています!

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ワンダーらんど2011 参加レポ-8
展覧会まであと3か月