2011/09/18  (日) 

今日はびどりを展の搬入

      ステンドグラスグループ びどりを

      第 31回 びどりを作品展
 
      2011年 919日(月・祭) 〜925日(日)

      開館時間: 10:00〜17:00  

             (最終日は16:00で閉館)

      会場: 京王線上北沢駅 賀川豊彦記念・松沢資料館 

          (会場へのアクセス 写真付き)

 

いよいよ、今日はびどりを展の搬入。昨晩も遅くまで準備していたのに、5時半起きでレンタカー屋へ! 絵付けの江本先生とレンタカー屋で集合し、2トンアルミバンとボンゴ?で工房へ向かいました。朝からすごい日差し! 一日体力が持つのか??? 思わずコンビニでユンケルを買いながら、そうだ熱中症になってしまうと、ペットボトルを何本か買う。〈もちろん、みんなのために!〉

 

すごい勢いでみんなで地下の倉庫から設営の鉄パイプなどの資材や、道具、工具、そして大事に大事に作品をトラックへ運びこむ。江本先生以外は女性だけ… なのにこのパワー…

会場に着いたらもっとパワー全開の方々が待ち受け、さぁ、設営のスタートです。

 

昼食をはさみ、またペットボトルを追加で何本も買って飲みながら・・・、おはぎやアイスで休憩をとりながらの設営です。

みんなで「この作品はこっち?」、「この作品はやっぱりこっちに変更しようよ」、「それなら、これもこっちに変更しないと合わないよね」・・・ と延々、話しあいながら設営しました。会場に搬入したのが10時すぎで、そこから16時までかかって設営しました。

 

楽しい作品、凝った作品・・・ いろいろありました。31年もやっているのに、新しいやり方があるもんですね。

 

皆様、是非おいでください。ご意見ご感想を楽しみにお待ちしています。




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




びどりを展の会場
びどりを展 はじまりました!