2010/09/22  (水) 

「第30回 びどりを作品展」 報告 2

9月20日より開催しております、「ステンドグラスグループ びどりを 第30回 作品展」 は、これまでのところ天気もよく (というか今日は暑すぎ! 会期中に真夏日だったのは初めてだと思う。) 多くの皆様にご来場いただいております。
2010年 9月20日(月・祭)〜9月26日(日)
開館時間: 10:00〜17:00

(最終日は16:00で終了) 入場無料

 

さて、今回は 「30回」 ということで、いろいろな企画をたてています。各企画ごとにリーダーを決めて頑張っていました。

 

【30回展特別企画 2011年版カレンダー 】

このカレンダー制作については、先に2010.9.17のブログでお伝えしました。会場では、特別感謝価格(800円)で販売しております。限定200部で売れ行きもいいので、どうぞお早めにお買い求めください。

なお、即売コーナーで5,000円以上お買い上げの方には、このカレンダーを一冊進呈しております。

 

【30回展特別企画 いろいろな技法のパネル】

「ステンドグラスグループ びどりを」は、「様々なモチーフ」を、「様々な技法」で、「様々な形」に表現しよう! をポリシーにしております。今回30回展を記念して、会員がいろいろな技法で一枚のステンドグラスパネルを作りました。

絵付け、フュージング、サンドブラスト・・・ などすべて違う表現方法で “STAINED GLASS GROUP VIDRIO” という文字を作りました。自分の得意な技法で作った人、やったことのない技法で作った人など、皆で技法を選び協力しあって制作しました。

25周年記念の時は、皆でVIDRIOの“V”の字を各会員がデザインし、一つのパネルにしましたが今回は、これを作ることによって技法の勉強にもなりました。

会場の作品のネームカードの右下に、どういった技法を使ったかも記載していますので、併せてご覧ください。

 

【30回展特別企画 Xmasの小物即売コーナー 】

即売コーナーでは、Xmasツリー、Xmasリース、Xmasフットライト、Xmasキャンドルスタンド・・・ などXmasの小物がいっぱい。 こちらも作品と同様、1点ものが多いので、お早めに!!!

 

会場へのアクセスはこちらをご参照ください!

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

「第30回 びどりを作品展」 報告 1
「第30回 びどりを作品展」 報告 3