2011/12/24  (土) 

工房のクリスマスパーティー 2011

昨晩23日は、工房の「2011 冬至のキャンドルナイト & Xmasパーティー」でした。(今年の冬至は22日でしたが…)14名が参加し、多いに食べ、多いに飲み?、楽しく話し、盛り上がった3時間でした。工房に来る曜日が違うとなかなか会えないので、こういったパーティーの時がお話しするのに、いい機会なんですよね。  

 

持ち寄った料理をお皿に盛りつける時も、彩りが優先ですね。

  

 
授業が終わり一時間もしないうちに、パーティー会場へと早変わり!

 

手作りのキャンドルスタンド、手作りのキャンドルをテーブルにレイアウトし、電気は最低限だけ点けました。そのため東京タワーもいつもよりよく見え、色が変化するのがわかりました。
 
このパーティーのために、hosshanba-baさんがXmasリースを、新大久保駅横の花屋さん はなとよ さんからはX'masアレンジを、また、いろいろな方からX'masカードやメッセージも寄せられました。それから、シャンパンやワインの差し入れなど皆様ありがとうございました。

 

 
 
    

 

 

  では、みなさん「メリークリスマス! 今年一年ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!」 と乾杯!

 

 

乾杯と同時におしゃべり全快モード! 話題の多くは皆さんの手作りの料理のこと。女性が多いからか野菜たっぷりのメニュー、見た目も綺麗な色で豪華な料理がずらりと並びました。
野菜のマリネ、合鴨サラダ、ポテトサラダ、生ハムとボイル野菜、ローストビーフ、パプリカのマリネ、茄子のグラタン、大根や白菜の漬物、洋風ピクルスと和風のピクルス、かぼちゃの茶巾絞りシナモン風味、ちらし寿司、しらすの蕪の葉のごはん、ゆずのロールケーキ、キウイのゼリー、金柑の甘露煮、ハート型のパン、パイナップル・・・ あ〜覚えてるのはここまです… 忘れていたら作ってくれた方ごめんなさい。
 

これをほぼ全部たいらげて、さぁ恒例プレゼント交換タイム! いよっ! 待ってました!? 大ジャンケン大会で買った順に好きな袋を選びました。

はなとよ さんから、小さなポインセチアも、ひとづずつプレゼント。可愛いろうそく付きです。はなとよさん、ありがとうございました。


Xmasパーティーと言っても、忘年会を兼ねたパーティーです。皆様のおいしい料理と楽しい会話で、優しく暖かい心に触れられたような気持ちで一年をしめくくることができました。ごちそうさまでした! & 本年中はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

  

  

今日も、授業の後、皆でケーキを食べクリスマスイブを過ごしました。おいしかったです。差し入れありがとうございます!

 

※ 2011年は12月28日(水)19時まで営業しております。

   

 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 クリスマスプレゼント?

「にほんブログ村 ステンドグラス ランキング」が、久しぶりに3位になりました。
これ、クリスマスプレゼントかな?

 [無題]

すごぉーーいごちそう!!
行きたかったなぁー、
みんな お料理、腕もセンスも一筋縄ではないもんねっ!!
ブログでごちそうさまでした。
今年一年お世話になりました。

 今度はイタリアンを

皆様ごちそうさまでした。
お料理が得意でない私はスーパーでお惣菜を買って参加でした。
お料理上手なesseさんがいらっしゃらなくて寂しかったですよ。
今度パスタ料理が食べたいな。

マクシミリアン一世のパネル
動物たちのクリスマス?