2011/12/27  (火) 

ニュルンベルクの 聖セバルドゥス教会

今日は、 2010年11月のドイツツアー で、ニュルンベルクで見学した3つ目の教会、「聖セバルドゥス教会」のご紹介です。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部はこんな感じで一回り大きな窓がすべてステンドグラスでした。夕方遅くなってしまったので、これくらいしか写真がありません。すみません。色がわからないと思ったので、写真代わりに?、「マクシミリアン一世のパネル」 を作ったのです。

 


 

 

このマクシミリアン一世のステンドグラスは、正面の窓に入っています。左側の写真の3段目の部分です。

右下の写真は窓を横に並べた状態に編集したものですが、赤い矢印をつけた窓が、このマクシミリアン一世の肖像画のステンドグラスが入っている窓です。教会の係員の方があのあたりに入っているのよ、と指差してくれました。

 
  

次回も「聖セバルドゥス教会」のご紹介をしようと思います。




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 ニュルンベルグ

10数年前にニュルンベルグに行きました。
再び行こうと思うのですが、去年、おと年と知人とタイミングが合わずに行けませんでした。ステンドグラスに憧れて、今はグラスアートの講師をしています。
ご縁を今後ともよろしくお願いします。

 よろしくお願いします

ミドリーヌさん。コメントありがとうございます。
お仲間が増えてうれしいです。
私には初めてのステンドグラス巡りで、感動の連続でただただ圧倒されるばかり。
もう一度行って、じっくり眺めたいと思っています。
良いものは何度見ても飽きませんよね。

動物たちのクリスマス?
カタツムリで“再生”