2012/06/13  (水) 

梅雨の夜はキャンドルが似合う?

 「イロイロやってみよう企画 キャンドルを作ろう」 の

第1回目 に続いて、昨日は、第2回目の制作風景をご紹介しました。

出来上がったキャンドルはこれでーす!

 

 

 

 

 

いかがですか? みなさん、楽しそうに作った成果です。

それぞれ、こだわりながらピンセットで型に入れていっていましたので、第1回目の方々とは違ってとても時間がかかっていましたが、それだけに 「モザイク」 という雰囲気が出せて素敵です。

 

夏至のキャンドルナイトに使ってもいいけど、梅雨の夜にキャンドルなんて気分いいですよ〜!

私はさっそく生徒さんがお帰りになった後の工房で試しています。(そのせいで、毎晩深夜バスで帰宅…)

 

さて、今回の「イロイロやってみよう」 企画、「手作りキャンドル」 はいかがでしたか? ステンドグラス制作へのイメージ作り、息抜きになりましたか? 参加した皆さん、ご感想をお寄せください。よろしくお願いいたします。

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 楽しかったです

初めてキャンドルを体験しましたが、やはり、何かを作るのは楽しいですね。
参加してよかったです!
今回のキャンドルのお話を伺ってると、色んな事に挑戦できそうで(押し花を使ったり等)、もっとやってみたくなりました。

 もう一つ

前回は横で作業していたのですが、みなさんがとても楽しそうだったので、今回は参加させてもらいました。やっぱり、参加すると楽しさ倍増ですね。

はじめの一個目は好きな色を混ぜただけでしたが、前回参加した方たちは、コンセプトを考えて制作したと聞き、二個目は少し考えて…。
でも、思ったようにできなかったよ〜。配色が悪かったのかなぁ。
もう一つ、作ってみたくなりました。

 感想ありがとうございます

のぐちさん、ねこ娘さん
感想をありがとうございます。りっか先生、うれしいコメントいただきましたね!
ね、そうでしょ? そうでしょ? もっとやってみたくなるでしょ!?
 
ステンドグラスも同じで、今度はこんな色、今度はこんなモチーフ… と発展していくものです。みきデザイン工房ではパターンブックまる写しでの制作はしないことにしていますが、何か一つ作ると、自分でデザインし創作していくおもしろさがわかってきます。いまデザインに悩んでいる人は、ぜひ、何か小さいものでもいいので自分でデザインしてみてください。手作りキャンドルは「息抜き」とはいえ、ひそかにステンドグラスの勉強になることをもくろんでいました。
 

 残念!無念!

この度は参加出来ませんでした。皆様楽しそう。是非また機会を作って下さいね。

手作りキャンドル 制作風景
手鏡の体験制作