2012/06/19  (火) 

男子の体験制作もどうぞ

前回も、体験制作のレポートでしたが、今回は、「体験コース9 ・サンドブラストのウインドウペンダント 」 にプラスαで、彼女へのプレゼントを作った大学生の体験制作のレポートです。

 

この「サンドブラストのウインドウペンダント 」 のコースは、あらかじめいくつか用意してあるデザインから選んでマスキングシートを作り、サンドブラストしていただくのですが、今回は、ご自分でデザインしたいということで、デザインを描いていただきました。

 

マスキングシートをガラスに貼って、「初めてのサンドブラスト」です。

「ガン(ピストルのようなもの)から砂を吹いてください。ガンと言っても引き金があるわけではなく、右足のペダル踏んでください。(嶋本先生)」

「はい!」 

 

 

 

 ← 「このあたりのハンダ付けはね、こうやって…(嶋本先生)」」

 

 ↓ 「はい、わかりました!」

 

 

学校帰りに3回に分けての制作でしたが、素直に言ったことを理解してくださるので、とても早く、そして綺麗に仕上がりました。

 

好きなモチーフにハートや名前をさりげなくアレンジし、とても素敵なデザインのウインドウペンダントが出来上がりました。

写真もOKということでしたので、ブログにNさんの写真をアップさせていただきます。

 

こんな素敵な手作りのプレゼントをいただけるなんて、幸せですね〜。世界に一つだけのプレゼントですからね。何より、「手作りのものを大事にする」、という価値観を共有するのは大事なことだと思いますよ〜。

 

…と、大学生の体験制作でした。オバサンたちのティータイムやおしゃべりにも参加してくれて、嬉しかった&楽しかった、と教室の皆さんも言っていました。

また機会があったら是非おいでください。体験制作お疲れ様&ありがとうございました。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 やってみたーい

できあがりの写真を大きく見たかったな〜

 くすさんへ

やってみたーい、ってサンドブラストの体験をですか?
サンドブラストだけ?ですか。
大きなパネルの合間に作ってみますか?

手鏡の体験制作
facebook見てくださいね!