2012/06/17  (日) 

手鏡の体験制作

最近、ブログの更新頻度が少なくなっていて、すみません。ミニ展示会の準備で忙しく、しかも搬入まで10日を切っているというのに、まだ何点か仕上がっていないもので…

 

さて今日は、最近当工房で体験制作をする方が増えているので、そのレポートです。

 

体験コース4 の「手鏡」の制作をしました。

 

↓ あらかじめ切ってあるガラスを選びます

 ↓ コパーテープを巻く

 

 

↓ 半田付けをする

 ↓ 出来上がりました!

 

 

市販されている、透明ビニールカードケースのソフトタイプにちょうど入るサイズですので、カバーとして入れておくとよいと思います。バッグに入れておいても鏡を傷つけることないので便利ですよ。大事にお使いくださいね。

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

梅雨の夜はキャンドルが似合う?
男子の体験制作もどうぞ