2012/05/30  (水) 

結婚のプロポーズのランプ

先日のブログの 「ガラスの花のランプ」 を見て、ウエディングドレスみたいだな、と思った方はいないでしょうか? 6月は結婚式が多い季節ですね。そこで、結婚式の前に必要なこと、そうです、「プロポーズ」をテーマにしたランプをご紹介します。昨年、2011年9月 第31回びどりを作品展の出品作です。

 

 

 

 

プロポーズ

佐野 広子

 

びどりを展 出品回数 16回 ・ ステンドグラス歴 21年

 

 制作技法:  サンドブラスト 

※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

ランプの灯りの下で、プロポーズしているんですね! ロマンティック!

 

 

 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(8)

この記事へのコメント

 プロポーズの日

6月の第1日曜日って「プロポーズの日」なんですってね!
今朝、ニュースでやっていました。

 ヘエ〜

6月は梅雨の季節で結婚式を避けるカップルを減らすべく、日本の結婚式場の人たが、ジューンブライドと云っているのだと思っていましたが、違うのですね。
調べました。
結婚の女神ジュノー像のもとで愛を誓い合うカップルは最高の幸せを手に入れる、と言われているそうです。6月はジュノーの守り月なのでヨーロッパでは古くから「6月の花嫁は幸せになれる」と言われている事から、第一日曜日を「プロポーズの日」にしようとブライダルファッションの第一人者である桂由美さんが提唱されているそうですよ。

 全然知らなかった!

て、いうか迷惑!
大安だから問い合わせが多いのだと思ってました。月曜の朝が気が重い、婚姻届関係者の嘆き。

 Re:全然知らなかった

「婚姻届関係者」が「プロポーズの日」をご存知なかったとは!!!  私も今年初めて聞いたような…?
今年は特にニュースやラジオで、「プロポーズの日」の事を言っていますので、月曜日の残業は必至ですかね?
まっ、おめでたいことなので笑顔で対応お願いします。

 レース?

このランプの白いガラスも、レーシーなドレスの薄い布みたいですね。
ステンドグラスグループびどりをの方は、白いガラスの使い方が上手いですね。

 感激

シカゴのアンテイーク屋さんで見つけたこのランプに見違える様な素晴らしい傘を
作って頂いて感謝しています。
以前から彼女のセンスは有名でした。彼女に全てお任せしたのは 大当たりでした。
色と言い デザインと言い感激でした。
今では我が家の大切な財産となりました。 有難うございました。

 こちらこそ、感激です

コメント有難うございました。そんな風に喜んで頂いて、お作りした甲斐がありました。
工房の先生達にもアイデアを頂いたのです。世界でたったひとつのランプです。お楽しみ
くださいね。

 Re:kayomiさま

kayomiさま、お褒めの言葉をありがとうございます。
このランプに使用しているレースのようなガラスは、ホワイトオパールのクラッケルです。白い壁に映る影も素敵なんですよ。

キャンドルを作ろう!
キャンドルを作りました!