2013/07/29  (月) 

花火で、元気に。

先日の、トレサリー の写真を見て思ったのですが、トレサリーの形によっては、ガラスで出来た “花火”みたいですよね〜。

 

先日も、隅田川の花火大会がありました。
先週の土曜日かな?、仕事の帰りに新宿駅にずぶぬれの浴衣姿の女性を多くみかけました。

隅田川の花火大会が、豪雨で中止になってしまったんですってね。可愛そう… みなさん、風邪ひいてしまったのではないかしら?

 

 

これから、花火の話題が増えると思いますが、花火といえば、これ!

 

“ビールを飲んで被災地に花火の花を咲かせましょう!”

というコピーを見て、思わず買ってしまいました。
   
大好きなベアレンビールのハナビール(Hanabeer)です。
       
これは、代金のうち60円が寄付金になるという寄付金付きのビールで、
“東北を、日本を、花火で、元気に。”
というキャッチフレーズの “LIGHT UP NIPPON” とのコラボ商品です。

 

ベアレン醸造所 メーカーのサイトから追加で注文しようと思ったら、もう売り切れでした。

 協賛しているお店ではまだ飲めるのかしら…

    

    

LIGHT UP NIPPON” は、2011年から続けている花火大会で、今年、2013年も8月11日に、東日本大震災被災地沿岸の十数か所で一斉に花火大会が開催されるそうです。

 

募金をする、ビールを飲む、ボランティアに行く… いろいろな形で協力できますので、よろしくお願いいたします!

 

この日は、雨降らないでほしいな!

     


    

みきデザイン工房の 東日本大震災の復興アクション の話しをもうひとつ。

 

SAVE IWATE では、 引き続き被災地から盛岡市などへ避難されている被災者の皆様の食糧や生活用品の支援を続けています。

以前は、工房でとりまとめて発送しておりましたが、現在は各自で発送をお願いしています。

 

どこに送るのか、また教えてください、というお問い合わせがありましたので、再度お知らせいたします。支援物資の送り先の住所が変わりましたので、ご注意ください。

 

また、支援物資の内容は、お米・みそ・醤油など… 限定されていますので、ご注意のうえ、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらへ:

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




こんな天気の中でも爽やかな理由
「ワンダーらんど2013」 感想文の追加でーす