2013/12/24  (火) 

Xmasは夢の家で過ごそう! Making編

hottyannba-ba さん、今日は工房にケーキを持ってきてくださり、ありがとうございました。

ステンドグラスの納品が年内にあと2件あるので、あわただしくしており、Xmasイブであることを忘れそうでした。

おいしいケーキを皆で食べることが出来てよかったです!

ごちそうさまでした。

            


            

さて、おいしいケーキでアットホームなXmasの雰囲気でしたので、今日は、こんな家でXmasを過ごせたらいいな、という作品をご紹介します。

あっ、今回は、Makingだけね。

           

           

まずは、野口さんのイメージ図。(下、左の写真)

これを元に、嶋本講師と構想を固めていきます。

 

           

           

 ガラスフュージングなどでパーツを作る。

           

 それと並行して、「家の壁」を組み立てていく。


           

野口: LEDの配線は、こちらの回路はこうやって… こちらは、こうやって…

嶋本講師: なるほど! ここは私も勉強になります。

 

                      

           

           

・・・と好奇心旺盛な野口さんは、色々なことを挑戦するので、いつも、「なに、やってるの〜」 と人が集まります。

また、色々な情報も提供してくれるので、「ここ、どうやったの〜」 と、いつも人だかりになっていました。

           

そんな、好奇心と夢の結晶の作品は、次回ブログをお楽しみに!

           


           

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 とうとう…

とうとう私のターン!?が来てしまいました。みなさんが楽しみにしてくれたりするので、根気のいる部分でもやる気が湧きました。

 Re:とうとう

Yes, It's your turn!

コメント記入欄




お子さんの描いた絵をステンドグラスに
Xmasは夢の家で過ごそう!