2008/11/21  (金) 

秋と万華鏡

2008年11月26日放映予定のNHKの番組 「こんにちは いっと6けん」 で中里保子さん(びどりを会員)の万華鏡が紹介されるそうです。番組は午前11時5分からですが、その中のどこかで6分くらい放送されるそうです。是非ごらんください。

この番組は、公園内で真っ盛りの秋を万華鏡で見たら、どんなに素敵に見えるかが撮影されたものだそうです。

 

中里さんは、昨年アメリカサウスカロライナ州で開かれたカレイドスコープソサエティー・コンベンションで最優秀作品賞を受賞されるなど、日本を代表した万華鏡作家です。

みきデザイン工房の皆様には、 「イロイロやってみよう! 企画 −万華鏡−」の講師をしていただき、大変好評だったので記憶されている方も多いと思います。また、今年5月に開催された個展をご覧になった方も多いでしょう。言葉では言い表せないほど素晴らしい万華鏡を作っていらっしゃいます。

 


 

 

 

これは、昨日写した桜の葉っぱです。

工房の前の桜の木とけやきの葉もだいぶ落ちてきましたね〜。こんな綺麗な葉っぱあるのに気づいたかな?



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

写真18 - 第28回 びどりを作品展
写真19 - 第28回 びどりを作品展