2008/11/29  (土) 

ギャラリー同潤会 個展(4)

高橋 園子 ステンドグラス展 (vento dall'Italia  −イタリアからの風− )
会場: ギャラリー同潤会(表参道ヒルズ 同潤館 2F)

 

私の個展の会期も4日目。最初の週末です。原宿駅を降りた時から何か様子がおかしい! 

そうか、人が多くて歩けないんだ! 

お客様の話しによると、昼過ぎには初詣並みに歩道が混んで歩けないほどだったそうです。そんなに人通りが多いけど、はたして私の個展に来てくれるのか、少し不安でした。

しか〜し! 本日のギャラリーのお客様は、なんと181名!!! 今日だけで181名だなんて、すごい! 2階なのに、どんどんお客様が入っていらっしゃいます。

 

私もできるだけDMを郵送しましたので、昨日は、大阪、三重から、今日は札幌から! そして明日は長野から来てくださるとのこと。本当に感激です。

 

「ミラノスピガ通り」シリーズはこの右の写真のブラケットから始まりました。このシリーズのバリエーションを是非ご覧いただきたいと思います。

 

それから、夕方になると、表参道ヒルズの裏通りに面した窓に、部屋の明かりで「幼子を慈しむイエス」のパネルを外からご覧いただけます。是非裏に回ってみてくださいね。

 

 


【今日のお客様】

 

 まる〜い形で“花”をモチーフにしたランプがない! こんなステンドグラスの展覧会は初めてでおもしろいです。

(そういえば、このシリーズに限らず、花をモチーフにしたランプやパネルをあまり作らないなぁ。)

 

 綺麗ですね〜、綺麗ですね〜、綺麗ですね〜。

 

 この絵付けのパネルも、ランプも同じ人が作ったんですかぁ?

(そうだよね〜、“古くからの技法” と “現代的” が極端だからね〜。私は血液はAB型だし、星座は魚座だし、相反した二面性の表現は生来のものか・・・?)

 

 びどりを展へ毎年行っています。高橋さんの作品のファンなんです!

(うわぁ〜 ありがたや〜)

 

 このガラスが綺麗なので、問屋の倉庫に買いに行ったらあまりいいのがありませんでした。

   (うっひっひっ・・・ 私が買ってしまった後だったのね〜 ドイツから入荷したらすぐに行かないとね!)



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ギャラリー同潤会 個展(3)
ギャラリー同潤会 個展(5)