2008/12/27  (土) 

工房のクリスマス パーティー

25日に恒例 “クリスマス パーティー” をしました。

4時から、アスパラのベーコン巻き・いんげんの肉巻きなどの下ごしらえが始まりました。開店前の串焼き屋みたいだね〜。
沼津のTAさん差し入れの大きないちご「べにほっぺ」をのせて、ケーキ作りです。

ステンドグラスをやりに来たRHさんをつかまえて、ねぇ、ねぇ、FTさんの手製ブルーベリージャムと生クリームを混ぜて、スポンジケーキの間に塗らない? 生クリーム出す人&イチゴをのせる人、息もピッタリ! で出来上がり!

  

 

みんな、来ませんね〜。じゃがいもでも焼いてますか。チーズのせよう! そうしよう! しいたけにもチーズ乗せるとおいしいよ!

FTさんの差し入れの三種のソーセージもね。

 

     ↓YSさん差し入れのミートローフ。 みんなお料理もうまいよね!

                     ↓MKさんのスパニッシュ?オムレツ。ふわぁふわぁ。

          
 

   

  

 

 

会社帰りの方もお揃いですかぁ?

では、金箔入りのシャンパンで、

  かんぱ〜い!

 

メリークリスマス

& 今年もお世話になりました!

 

インゲンの肉巻き。

パプリカの野菜炒め。

 

「焼く!」、「食べる!」、「しゃべる!」・・・ 

  

  アスパラのベーコン巻き。

  しめじベーコンのバター焼き。

  ほたてのバター焼き。
   

「焼く!」、「食べる!」、「しゃべる!」・・・ 

 

ししとうの肉巻き。

小学生のSちゃん手製の春巻き(もち・チーズ・オニオン入り。)

 

「焼く!」、「食べる!」、「しゃべる!」・・・ 

 

鮭のちゃんちゃん焼き。

 

「焼く!」、「食べる!」、「しゃべる!」・・・ 

「焼く!」、「食べる!」、「しゃべる!」・・・ 

 

  

ケーキでも、

かんぱ〜い!

 

 
 


14人ほど集まったパーティーの最後は、プレゼント交換です。じゃんけんで勝った人からプレゼント選び。各自予算210円で持ってきたプレゼントですが、なかなかお値打ちモノが揃っていましたよ〜。工房やRHさんのスペシャルプレゼントの供出もあり、最後にまたまた大じゃんけん大会! いろいろなプレゼントをゲットし、身も心も満腹でした!

楽しいクリスマスパーティー&忘年会でした。

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 美味しそう〜。楽しそう〜。

参加出来ずに残念。滅多に無いようなお教室の仲間に入れて頂いていてラッキーです。みデザイン工房、バンザイ!皆んな、がんばれ!

 Re:美味しそう〜。楽しそう〜。

クリスマスパーティーに参加できずに残念がっている方が多いので、新年会日程が決まりました!
2009年1月31日(土)19:00〜 からです。スケジュールが合うようでしたら、是非ご参加ください。
2009年も、もっともっと明るく楽しい企画満載の “滅多に無いようなお教室” を目指しますので、よろしくお願いいたします。

コメント記入欄




絵付け技法 体験コース レポート(その2)
熱血講師 年末対談