2010/12/13  (月) 

作品-9 第30回 びどりを展 (making)

今日は、2010年9月に開催した、第30回 びどりを作品展  出品作のうち、作品-9の制作風景をご覧ください。

 

昨年の9月末、びどりを展がおわってすぐ、さぁ次回は何を作ろうかと皆さんが悩む頃、お庭のオリーブの実を持っていらっしゃった方がいました。2009.9.30のブログでご紹介しましたね。

 

それがこの写真の実です。

さっそく、この実をスケッチして作品を作ることになりました。
  

微妙に色が違うランバーツ社のアンティークガラスを切り分けました。

← グリザイユで線描きをします。

 

↓ シェイディングをします。

 

そして、ほんのりエマイユを彩色し、また窯でやきました。

 

さぁ、このガラスがどんな作品になったのでしょうか?

次回をお楽しみに!

 

 

 

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 きれいだなあ

楽しみ♪楽しみ♪

 Re:きれいだなぁ

コッコさん、楽しみでしょ?
コッコさんは体験制作をされたので、絵付けの苦労わかりますよね〜?
makingの写真だけ先に掲載して、もったいぶっちゃって、すみませ〜ん!

コメント記入欄




作品-8 第30回 びどりを展
作品-9 第30回 びどりを展