2011/06/24  (金) 

支援物資を送ろう 第3弾

これまでいろいろと 「復興アクション」 を起こしてきましたが、現在も続行中です。ご協力をお願いいたします。

 

 

  支援物資を送ろう 第3弾 (岩手県 陸前高田市)

 

2011年7月15日まで

引き続き、岩手県 陸前高田市の避難所に送る物資を募集しています。7月16日に発送する予定です。荷物の置き場の関係上、大きめの荷物は発送日近くにお持ちこみいただけると助かります。ご協力をお願いいたします。

避難所から仮設住宅などへ移る方も増えてきましたので、新居での生活に必要と思われるものをお願いします。

 ・食器など生活用品

 ・ハンガー

 ・布バッグ・小物入れ・ポーチ

 ・文房具

 ・夏用帽子

 ・夏物衣料 など…

 

※ 物資管理の都合中、工房の関係者からのご支援に限らせていただきます。

 

 


 

今日、クレヨンハウスの落合恵子さんから、お礼状が届きました。

 2011年5月31日まで  の「復興アクション」  【3】 「被災地の子どもたちに絵本を送ろう!」 へ協力したお礼状です。

岩手県宮古の友人からも、近所の施設に絵本が送られているのをブログで見て、嬉しかったとメールをいただきました。子どもたちは本当に喜んでいるようです!!!

 

 

 

 

落合恵子さんからのお礼状は、工房にフォトスタンドに入れて、飾ってありますので、ごらんください。お礼を言いたいのはこちらの方なんですけどね。ここまで献身的なのは人の痛みや苦しみを知っている人からなんだろうなぁ… とつくづく思います。落合恵子さん、先日は電話もいただきどうもありがとうございました! ブログも拝見しています! スタッフの皆様もお体に気を付けてくださいね。

 


 

一日も早い復興を 「お祈りします…」 とか、「願っています」 とか、常套句になっていますが、祈りや願いだけで何とかなる・・・? そういうレベルの被害ではないことを私たちは実感しています。だからこそ、小さいことだけど、一人の人でも笑顔になってくれたらという思いでアクションを起こしています。東京の私たちが東日本大震災の後も、何不自由なく暮らせることへの償い? 自己満足なのでしょうが、何かせずにいられないし、まだ復興にはほど遠いことを知り、引き続き応戦していくつもりです。

ご賛同いただける方は、是非ご協力をお願いいたします!




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ミルフィオリで作った手作りの…
ヴィーナス